1746302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

坂本ちゃんの一発で… New! バーニングハンマー9126さん

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2018年08月12日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
いやーー、今日は素晴らしい試合でしたね。
辛島が完璧な内容だっただけに勝ちたかった。

しかし、辛島が1点を失って同点に追いつかれた後は西武ペース。

何とか中継ぎ陣が踏ん張ってそれ以上の失点を許さず、
延長戦へ。

青山の2死満塁は万事休すかと思いましたが、

途中、両軍とも守備が素晴らしかった。
島内、田中、銀次、今江…。
いずれも捕らなければ勝負を決めてしまうような打球。

今日は、これぞプロ!というプレイが随所に。

正直、今日は負けてもチケット代のお釣りがくるゲームだなぁ、
と思っていたら、

土壇場延長12回、西武はルーキーを出してきたので、
ひょっとしたら、と思っていたら、
先頭の渡辺直人がバットを一回も振らずに四球を選びチャンスを得ました。

が、田中がバントを失敗し、万事休すかと思ったところで、
茂木のサヨナラツーラン。

あの低いボールを良く運びました。

正直、3タテだけは避けたいと思っていましたが、
引き分け間際の劇的サヨナラ。

勝ちを1個茂木とりました。

火曜日からは福岡でホークスと戦ってから、
ホームでロッテと3連戦。

この6試合の戦い方如何で、今シーズンの帰趨が決まるような気がします。

心配された岸が抹消されました。
代わりに森原が上がりましたが、これはチャンスです。
岸は心配ですが、ここは無理せずちゃんと直してほしい。

そして代わりにチャンスをもらった投手にはしっかり結果を出してほしい。

そういう分水嶺になる1週間になりそうですが、今日の勝利は
間違いなく勢いをつかせる勝利。

今週も士気高く、貪欲に戦ってほしいです。

もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月12日 21時50分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:連勝&カード勝ち越し&完封勝ち(04/21) バーニングハンマー9126さん、コメン…
かつどン@ Re[1]:連敗脱出(04/20) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:連敗脱出(04/20) うちは今週に入って点の取り方を忘れたら…
かつどン@ Re[1]:藤井は紙一重だった…ような気がする(04/14) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.