1746309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

坂本ちゃんの一発で… New! バーニングハンマー9126さん

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2021年01月03日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
たまたま、朝につけたTVでやっていたイーグルスのシーズン振り返り番組
東北放送の制作で12/19の再放送らしい。

この番組のことをは知っていましたが、正直、今年は大失速のシーズンだっただけにこういう番組を見る気分にはなりませんでした。

ただ、今日は流し見をしようと思ったら、いやー面白かった。

ネタバレになるので、あまり深くは触れませんが、
涌井、則本の内面を深く知ることができたし、浅村が感じていたことも分かりました。

則本は今季、成績が残せませんでしたが、
今年初めに行ったクリーニング手術によって自分の体に対する信頼感が低かったこと、
せっかく仕上がってきた7月に突如「感覚がなくなった」とのこと。

独特の表現ですが、プロの選手の繊細さを感じました。

あとは最後の渡辺直人の引退試合。
この試合は見ることができなかったけど、こうして改めて見ると、
様々なドラマがあったんですね。

鈴木大地が「野球の神様っているんだ」と思ったというコメントが印象的でしたね。

渡辺直人のデビューとなった試合は今でも覚えています。
3塁側のフィールドシートから見た、グラウンドに飛び出していく背番号2が鮮明によみがえります。

あれから14年ですか。
ファンからも選手からも愛される選手になった渡辺直人。

これからは後進の育成にあたることになりますが、培った野球技術と人間性を武器にきっといい指導者になるでしょう。

以前はこういう番組は欠かさず見ていましたが、
今年はちょっと怠けてしまいました。こういう泣かせる番組を見ると反省してしまいますね。

シーズンDVDもちょっと見たくなってしまいました(^^)

もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月03日 07時29分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:連勝&カード勝ち越し&完封勝ち(04/21) バーニングハンマー9126さん、コメン…
かつどン@ Re[1]:連敗脱出(04/20) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:連敗脱出(04/20) うちは今週に入って点の取り方を忘れたら…
かつどン@ Re[1]:藤井は紙一重だった…ような気がする(04/14) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.