1747390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

大城を完全に潰して… New! バーニングハンマー9126さん

「定進堂作戦」成功… 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2023年04月02日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
いやー、しびれる試合ですが、
何とかモノにできました。

初戦は3−1で勝利。
2戦目は3−4×でサヨナラ負け。
そして今日は2−1で辛勝。

開幕カードを何とか勝ち越すことができたのは上々。

昨日は、滝中が好投するも、継投が誤算で相手に主導権を渡してしまいました。

とはいえ、そこまでさっぱりだった辰巳のラッキーパンチで同点に追いついただけに、
何としても勝たなければならなかったけど、最悪のサヨナラ負けを喫してしまいました。

こういう展開は相手に勢いをつけてしまうので、
今日に引きずることが嫌でしたが、
そうはならなかったみたい。

今日の先発は藤平。

オープン戦最後の好投がこのポジションを射止めましたね。
奇しくも相手先発も同じ名前の金村尚真、

どちらもよく頑張りました。
これから二人の対決は注目されるかもしれませんね。
好敵手が選手を育てる。
金村はルーキーですが、なかなかいいピッチャーですから、
切磋琢磨してほしい、と思います。

試合の方は、投手戦なのか貧打戦なのか、よくわからない展開でしたが、
序盤は両軍ゼロを並べます。
3回に2死から太田が四球で出たところ、辰巳がフェンス直撃のタイムリー。

今年の辰巳はなんかガンガン打ちそうな感じはないけど、
大事なところで結果を出してくれそう。

藤平はときどき抜け球があるものの、丁寧なピッチングで4回まで抑えてくれましたが、
5回に先頭打者に四球を与え、盗塁を許すと、石井にチョーンとヒットを打たれ同点に。

しかし、五十幡は絶対に出しちゃいかんですね。
盗塁必至だし、2塁にいるとヒットで楽々ホームに帰ってしまう。
結局ヒット1本で失点。

あ、3回のイーグルスもそうか。

その後、再び膠着状態になりましたが、
相手投手が代わった7回にチャンス到来。

四球4つをもらってノーヒットで勝ち越し。

結局、これが決勝点。

こちらは、藤平が6回1失点。3安打は良く抑えましたが、
4四球はちょっと多い。
ま、これはこの人に仕様か。。。

でも、指にかかった真っ直ぐは素晴らしかったですよ。

7回からは鈴木翔ー西口ー松井が無安打リレー。

7回の伊藤裕希也の失策は痛かったけど、
彼はその後2つの美技でチームを救いました。

華のある選手ですね。

ということで、敵地での3試合。
しかも、新設球場ということで、完全アウェーの中で貯金1つをこしらえて帰ってくることができたのは立派です。

ただ、打線がもう少し元気になってほしいところ。

浅村、島内に結果が出ていないけれど、
今日は浅村に初安打が出たから、ま、これからですかね。

気になる他球団の状況は、

おそらくホークスが開幕3タテ。
オリとイーグルスが2勝1敗。
西武とハムが1勝2敗。
ロッテがおそらく3敗…。

こんな感じですかね。

火曜日からはいよいよホーム開幕3連戦。

相手は西武ライオンズ。

初戦は16:00、2戦目、3戦目は13:00開始のデーゲームとなります。

初戦は則本、3戦目は田中が投げるということですが、
2戦目に誰を持ってくるか、がちょっと気になるところです。

久しぶりの声出し応援復活で、またかつての熱気が戻ってくるのも楽しみですね。


もし、よろしかったらクリックを…。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月02日 17時12分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:則本の気迫にシビレた!(04/29) New! バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:則本の気迫にシビレた!(04/29) New! やはり火力って大事ですよね・・・2軍の試…
かつどン@ Re[1]:内が好投、先発初勝利!(04/27) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:内が好投、先発初勝利!(04/27) おお、果物の名前がついている食堂ですか…
かつどン@ Re[1]:連勝&カード勝ち越し&完封勝ち(04/21) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.