1747371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

大城を完全に潰して… New! バーニングハンマー9126さん

「定進堂作戦」成功… 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2024年03月03日
XML
カテゴリ:EAGLES関係


​いやー、素晴らしかったですね。
今日の荘司。

5回を投げて無失点。
打たれたヒットはわずか2本。四死球なし。
奪った三振は4つ。

TVで見ていて風格すら感じる投げっぷりでしたね。
力感があるわけでもなく、それでいて真っすぐは力がある。
打者も差し込まれている感じ。
そして、淡々と丁寧に投げている。


“ドクター0”だ。エース格の期待を背負う楽天の荘司康誠投手(23)が、実戦3試合連続となる計10イニング連続で無失点を継続中だ。この日は初球ストライクにこだわり、試合を支配した。


先頭宇草を外角高め147キロ直球で中飛に封じると、対戦した打者16人中、13人で初球ストライクをマーク。昨季は制球が乱れ、ボール先行が目立ったが「僕有利で進めていけた。今までにないピッチングの感覚というか、すごく楽に打ち取れるのを感じられたんで、継続してやっていけたらなと思います」と、手応えは上々だった。


3回1死から石原、宇草を連続三振に抑えるなど5回2安打無失点で4奪三振。「今の感覚はすごいいい」。今江監督から開幕投手の早川とともに「まずは2本柱で競争し合って」と期待される2年目右腕が、存在感を示し続けている。


17日阪神戦、24日中日戦に続いての0行進。「確実に去年よりも自分でできることが増えてきているなというのは投げていて感じるので、今はなんか逆に、ちょっと怖い(笑い)」と荘司。オープン戦の勢いそのままに、シーズン開幕を迎える。(ニッカン)


早川と荘司が2本柱。
うーん、なんとなく嬉しい。

若い力が育っているということか。

途中で用事があって外出して、帰宅して見逃しを見ようと思ったら、
雪のため中断したらしく、そのまま終わってしまいました。

試合の方は、荘司―清宮ーターリーー渡邊翔ー則本と繋いで、
1失点。

則本はヒット1本打たれながら2三振で無難なストッパーぶりだったようです。

打線もヒット5本を集め、3点を奪い3−1で快勝。
だんだん波に乗ってきた感じがしますね(^^)




***************************************************

昨日お昼は初めて行った町中華。
五目そばは普通でありながら、めちゃくちゃ美味い。
一升チャーハンというのが売りのようですが、さすがにそれはちょっと。


ラーメンを食べての帰り道河津桜を見ました。
ソメイヨシノはまだもう少し先だけど春を感じました。



夜は「ニンニクのトリコ」というアラビアータのソースをかけた
パスタにしてみました。目玉焼きを乗せてみたけど、
まろやかになって旨し。



ちょっとカロリー過多な一日だったかも。

****************************************************

もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月03日 10時53分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:則本の気迫にシビレた!(04/29) New! バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:則本の気迫にシビレた!(04/29) New! やはり火力って大事ですよね・・・2軍の試…
かつどン@ Re[1]:内が好投、先発初勝利!(04/27) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:内が好投、先発初勝利!(04/27) おお、果物の名前がついている食堂ですか…
かつどン@ Re[1]:連勝&カード勝ち越し&完封勝ち(04/21) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.