1747412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

大城を完全に潰して… New! バーニングハンマー9126さん

「定進堂作戦」成功… 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2024年04月13日
XML
カテゴリ:EAGLES関係


今日は途切れ途切れのTV観戦。
なんと先発予定の荘司が発熱したとかで、
急遽、ルーキーの松本が先発のマウンドへ。

TVをつけたら、いきなり1,3類のピンチ。
しかもノーアウト。

げげ、これは初回から炎上か…。と縁起でもないことが頭をよぎりましたが、
犠飛で1点を失うも、1アウトを取って落ち着いたか、
この回は1点でしのいだ松本。

よくやった。

これで開き直ったか、
4回1失点と試合を作り、継投へ。

打つ方は何とか5回に1点をもぎとり同点に。

投手戦なのか貧打戦なのか判然としないまま、回は進み、
8回に試合は動く。

ソンチャーホウが先頭打者にツーベースを打たれ、
無死2塁の超ピンチ。
しかし、ここで石原が自慢の強肩で牽制死を奪う。
これは、すごかった。鳥肌モノです。

この人はちょくちょくこれがあります。
頼りになります。

しかし、ここで助けてもらったソンチャーホウがピリッとせず、
3連打で1点を失い勝ち越されました。

これが激痛でした。

その裏、何とかチャンスを作り、一死満塁を作る。
ここで鈴木大地がレフト前にタイムリー。

鈴木大地はすっかり復調しました。

しかし、2走をホームに突っ込ませ、本塁憤死。
この判断は微妙ですが、ま、行きたくはなります。
けど、3塁で止めても1死満塁が続くのだから、やっぱ止めた方が正解かな。

ここで勝ち越せなかったのがまた激痛。

あとは両軍、決め手を欠きながら、引き分け。

勝てなかったことを悔やむべきか、負けなかったことを喜ぶべきか。
引き分け試合は、試合後にいつもこの葛藤に襲われます。

まだカード勝ち越しがないイーグルス。
今日、勝って勝ち越し、勢いに乗りたかったですね〜。

1勝1分で迎える3戦目は、藤井VS佐々木朗希。

うーん。ちょっと分が悪いか。

でも、3月17日のオープン戦では4点取って負けを付けさせてる。
佐々木朗希もちょっと嫌な感じを持っているはず。。。

救いは浅村にほんのちょっと、島内は完全に復活の兆しが見えていること。
とにかく、打線が元気にならないと、チームは浮上できません。

藤井だって前回は5回2失点とりっぱに試合を作りました。

とにかくロースコアでねばり、終盤のねじり合いに持ち込みましょう。

*********************************************

今日は家族で泉の蕎麦屋でランチ。
私は「みそ鍋焼きラーメン」。



カミさんはラーメン・カツ丼セット。娘はカレーそばをチョイス。

鍋焼きラーメンを食べるには気温が高すぎました。
でも、熱々で美味しかった〜。

そういえば、茂木と銀次の色紙がありましたよ(^^)

***********************************************


もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月13日 18時53分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:則本の気迫にシビレた!(04/29) New! バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:則本の気迫にシビレた!(04/29) やはり火力って大事ですよね・・・2軍の試…
かつどン@ Re[1]:内が好投、先発初勝利!(04/27) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:内が好投、先発初勝利!(04/27) おお、果物の名前がついている食堂ですか…
かつどン@ Re[1]:連勝&カード勝ち越し&完封勝ち(04/21) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.