1754934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

昨日はここから~あま… New! バーニングハンマー9126さん

中間考査が最初のハ… 仙台のお父さん

帰国しました jun64415046さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
2024年05月18日
XML
カテゴリ:EAGLES関係


前回、前々回と好投しながら、
打線の援護に恵まれない内。

ロースコアのゲームを落とした土曜日が2回続きました。

今日こそは。
と臨んだオリックスとのビジターゲーム。
初回に待望の3点援護をもらうも、
その裏、あっさりと4点取られて、3回にも2点を失う。

そして、打線は初回の3点で打ち止め。

試合は3−8で大敗。

試合後の内。


​「本当に実力不足というか、今日みたいなピッチングをしていたら話にならないと感じました」と悔しそうに話した。(ニッカン)​


さらにニッカンの記事によると、


​内は登録抹消になる見込みだ。先発転向後、ローテの一角として長いイニングを投げてきており、今江敏晃監督(40)は「ちょっと空ける。まあそもそも空けようとはしてたので」と、この日の投球内容にかかわらず、次週の登板は見送る方針だったという。​

​​今日の不調は披露によるものだったのかもしれません。
​​先発に転向して大車輪の働き。

​​​結果には恵まれませんでしたが、素晴らしいピッチングを見せてくれていたと思います。
まずは、ファームで再調整をして、また輝いてほしい。

この試合ではいいところもあったみたい。

現役ドラフトで入団した桜井が4試合連続で無失点。
この日も、内が降板した後を受け2回を無失点。

「相手打線も(先発)内に対して振れていた部分があったんで、その勢いを止めようと自分の得意なボールでどんどん勝負して、それが結果として良かった」(ニッカン)

​いいじゃないですか。新天地で働き場所を得た桜井。

​「状態がいい時に結果を出すのは当たり前。調子が良くない時だったり、自分の中で思ったようにいかない時にどう粘れるか、抑えられるかが1軍で求められる」​(ニッカン)

​​貴重な左の中継ぎとして頑張ってほしい。

​​悪いところもあれば、イイところもある。
​​今はそれが噛み合っていないだけ。

​いずれ噛み合うときも来るでしょう。

しかし、借金は4。
さすがにここが限界。

貯金は上位2チームが独占しています。
この状況をなんとかしなければ。

明日はオリックスとの3戦目。
負けると順位が入れ替わってしまいます。

ここが踏ん張りどころですね。

**********************************************​

​​今日はカミさんと山形にドライブして、
​​大好物のこのラーメンをいただきました。





鉄板のうまさ。
帰りには「富貴豆」をおみやげに買って帰りました。

山形最高。

**********************************************



もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月19日 11時46分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:4連勝!!(06/01) New! バーニングハンマー9126さん,コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:4連勝!!(06/01) New! 楽天、強いですね。金曜日までうちと勝敗…
かつどン@ Re[1]:連敗脱出。。。(05/26) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:連敗脱出。。。(05/26) お互い、日曜日に勝つことができて気持ち…
かつどン@ Re[1]:古謝にイーグルスの将来を見た(05/25) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.