2262732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川村けんとの「いい加減にします!」

川村けんとの「いい加減にします!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月07日
XML
テーマ:政治 其貳(29)
カテゴリ:政治 政治史 行政

天保暦八月十九日 永代橋崩落 葉月 水はじめて涸る

 頼もしい大臣だった

平成十八年十月二十三日付けの毎日新聞によると同紙の取材に教員免許の更新制度に関連して「日教組の一部活動家は(教育基本法改正反対の)デモで騒音をまき散らしている」「(デモという)下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許剥奪だ」と日教組の活動を強く批判した。

平成十八年十二月十九日中川は産経新聞のインタビューに答え官憲(役人特に警察関係)による慰安婦募集の強制性を認めた平成五年の「河野談話について早期に見直しを検討すべきだとの考えを示した。自身の核論議発言に関しては直後に雑誌で「最近は非核三原則に『言わせず』を加えた非核四原則どころか『考えてもいけない』という非核五原則だ」と指摘し国会で




議論が封殺されている現状を批判した。

『週刊新潮』平成十九年二月二日号の櫻井よしことの対談では核論議と海洋権益保護の必要性を強く訴えた。旧ソ連の北方領土侵略を「二十世紀最大の国際法違反」とした上で当時の外務大臣であった麻生太郎が唱えた「北方領土面積二等分論」を激しく批判している。中川は「面積二等分論」について外務省の暴走との認識を示している。中川は同領土問題に対し「北海道の政治家として絶対に譲れない一線。領土というのは二島と言ってしまった瞬間に二島以上のものは返ってこない」と断言している。

平成十九年十二月十七日慶應義塾大学の授業における講演で「原爆投下はアメリカが世界ナンバーワンの軍事力を持つための実験だった」と主張。さらに「我々は実験台にされた」とし




てアメリカに抗議し場合によっては国会でも非難決議を行うべきという見解を示した。また中川は「原子力船あるいは原子力潜水艦を持つという議論が何で出てこないのかなあと私は思っているわけであります」と切り出し国内唯一の原子力実験船だった「むつ」が放射線漏れ事故を起こして以来動力としての原子力を活用しようという動きが事実上なくなっていることを指摘。「原子力タンカー」の実現を訴えた。

 水師營の會見



女性天皇と女系天皇の違ひ
愛子内親王殿下は男系女子なれば民間男子との間に設けられし御子様は「女系」にも「男系」にもあらず

           男┌女…雜系女子
           ├┤
          ┌女└男…雜系男子 男    ┌女…雜系女子
                   ├────┤
(神武天皇)   女┌女…男系女子=愛子内親王└男…雜系男子
         ├┤├┤
神倭伊波禮毘古命┌男└男└男…男系男子=悠仁親王 ┌女…男系女子
   │    │  │        ├────┤
   │    │  │┌男…雙系男子 女    └男…男系男子
   ├────┤  ├┤
   │    │  │└女…雙系女子
   │    │  │
多多良伊須氣餘理└女┌女┌女…女系女子
         ├┤├┤
         男└男…女系男子
          
          └男┌女…雜系女子
           ├┤
           女└男…雜系男子

從ひて今次の皇室典範改正問題の論點は「女系天皇を容認するや否や」にはあらず「男系天皇を放棄するや否や」なり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月08日 00時16分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[政治 政治史 行政] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

購入履歴

m.2 ssd ケース nvme ssd ケース m2 ssd ケース ssd ケース m.2 ssd 外付けケース 工具不要SUNEAST M.2 SSD 外付けケース M.2 NVMe/PCIe SSD ケース USB C 3.1 Gen 2接続 UASP対応 10Gbps高速転送速度 アルミ制 m.2 外付けケース USB A&USB C 2本ケーブル付き 2230 2242 2260 2280 M-Key SSD対応 工具不要 (YF)SENVTC30-01BK
腰のある手作りの味わい稲庭古来そば 5束
着る毛布 かわいい レディース メンズ ルームウェア ガウン ブランケット もこもこ あったか ルームウェアブランケット ブランケットルームウェア着る毛布 レディース メンズ かわいい 暖かい 冬 冬用部屋着 ルームウェア 毛布 もこもこ 冬用 洗える あたたかい あったか ロング 薄い 軽い 軽量 シンプル ボタン付き リボン付き 保温 ロング丈 ガウン バスローブ パジャマ S M L FDRM-054
グンゼ公式 脇縫いなし 冬用 バイク 釣り 庭仕事 防寒 寒さ対策アウトレット セール グンゼ 極 長袖 あったかインナー メンズ 秋冬 超厚地 裏起毛 発熱 防寒 ストレッチ 暖かい インナーシャツ 肌着 下着 丸首 厚手 伸びる ロングスリーブシャツ GUNZE ホットマジック HOTMAGIC MH0808 M-LL
おしゃれで柔らかいバスローブ レディース メンズ カップル ペアルック お揃い 白 ホワイト 黒 ブラック ホテル ネイビー 着る毛布 業務用 エステ サロン ボディローブ【マラソン★SALE】バスローブ マイクロファイバー ベルベット 速乾 メンズ レディース ママ ペア セクシー ルームウェア ガウン ナイトウェア パジャマ ネグリジェ 軽量 出産祝い バスドレス 長袖 無地 プレゼント 内祝い お風呂上り バスグッズ【takumu】
細身 膝下 ジッパーポケット ファスナー ジッパー ズボン サイドジップ メンズハーフパンツ グレンチェック チノ テーパード メンズチノパン メンズチノパンツ 七部丈パンツ メンズ7分丈ハーフパンツ メンズ ひざ下 クロップドパンツ スキニー 7分丈 7部丈 七分丈 クロップド ストレッチ アンクルパンツ 夏 ストレッチスキニーパンツ チノパン ショートパンツ ハーフパンツメンズ ストレッチハーフパンツ メンズハーフパンツ 大人 ストレッチアンクルパンツ

プロフィール

川村賢人

川村賢人


© Rakuten Group, Inc.