【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

フリーページ

2004年09月20日
XML
カテゴリ:こうちゃん
こんにちは。こうちゃんです。

今日はボクの悲劇をきいてください。TT

ボクは、サッカーボールとドッジボールをもっていたんだけど・・・
以前、日記でドッジボールを川に落として近所のおじさんが取ってくれた話・・おぼえているでしょうか。

実はその数日あとにボクはそのボールを公園かどこかにおきわすれてしまってなくなってしまったのです。

ママは、「なくしたんだから、もう買わない!!!」

といっていました。

で・・・・・ボクも我慢していたんだけど・・やっぱりボール欲しい。

今度運動会があるんだけど、競技のなかで「ボールつき」があのです。
でね。宿題でも「ボールつきの練習」があるんです。
仕方ないから、ボクはサッカーボールで練習しているんだけど・・・・あんまりはずまないんだよね・・・・

それで、土曜日にパパとママとホームセンターに買い物に行った時にドッジボールがちょっと安くなっているのを発見!!!!
勇気を出してママにお願いしてみました。
「もう、絶対なくさないね!!今度なくしたら2度とかわないからね!!!」
そういいながら、ママはドッジボールを買い物かごにいれてくれました。
でも、半分の500円はボクのおこづかいで出す約束です。

ママも、サッカーボールがあまり弾まないことには気がついていたみたい。

もう、ボクはるんるん♪
ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪

買い物から帰って、スグにボールで遊びたくなって・・・・
ママが、マジックで大きく名前も書いてくれました。

外はもうちょっと薄暗かったんだけど・・・ちょっとだけ公園で遊ぼうとボールを持っていきました。

ボールつきの練習していたら、友達がやってきて・・・
二人でボールであそんでいたのです。



そしたら・・・・事件が!!!!!!

お友達のR君。ボクの買ったばかりのボールを思いっきり蹴ったの。
そしたら・・・ボクを通り越して公園からも飛び出して・・・公園の後ろの田んぼに入ってしまった!!!!


田んぼは黄色くなった稲がふさふさになっていて、ボールがどこにあるかまったくわからない。

うぴゃ~~~~~~
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

大変です。今日買ったばかです。しかも、絶対に無くさないと約束して買ったもらったボールです。
ママの鬼のような顔が浮かんできます。

ボクは半泣き状態で一生懸命ボールを捜しましたが分かりません。
R君も悪いとおもったみたいで一緒にさがしてくれたんだけど・・・もう暗くなってしまって探せない。

で・・・・・・7時を過ぎて・・・・

R君とまた明日探そうと約束してわかれることにしました。

そ~~~~~~っと、家に帰りました。

「遅かったね~~」ってママ。

ボクがうつむいていると、

「あれ???ボールは??」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ボクはべそべそしながら、ボールが田んぼに入ってしまったことを話しました。
で、明日の朝、もう一回R君と見つかるまでさがすつもりな事もはなしました。

お・・・怒られる・・・・かな・・・??

ママは黙ってきいてたけど、

「明日、がんばって探しなさいね」

って言っただけだった。ため息はつてたけど・・・
お小遣いで払うはずだった500円はしっかりととられました。

次の朝、この日は「のどか村」にいくことになっているんだけど、ママがお弁当を作っているあいだに、ボクはパパとボールを捜しに行った。

パパは田んぼをみたとたん。

「こりゃダメだ・・・」

だって。TT

全く見えないし、田んぼの中に入ったら稲を荒らしてしまうから迷惑になるんだって。

「稲を刈ったらみつかるかもね」

って・・・・稲っていつ刈るんでしょうか???

パパはもうスグっていうんだけど・・・

と、いうわけであのボールはほんの数十分しか遊べなかった幻のボールとなりました。

とても、もう一回買ってとは言い出せず・・・・・

悲しみに打ちひしがれた毎日を送っております。

ママが思ったほど怒らなかったのが不思議というか・・不気味というか・・・・
でも、もうかってくれないだろうな・・・・--;;;


そうそう、朝一緒に探そうと約束したR君は次の日は現れなかった。約束したのにね・・・・



(ママのつぶやき。)

寿命数十分のボールさんには気の毒だけどね。(笑)

こうちゃんは、よく、ボールを公園に忘れてきたりほおりっぱなしにしていたので、それでなくした事はとても怒ったんだけど。
今回は仕方ないからね^^;;

その公園は狭い公園で公園から飛び出してしまったら、田んぼに入るか、池にはまるしかないので、確かにとることは難しい・・・
しかも、蹴ったのはこうちゃんじゃないらしいしね。

別にボールを買うのはいつでも買ってあげるんだけど、なくしたらすぐに新しいものが手に入る。とは思ってもらいたくないので、しばらくは我慢してもらおうと思っております。

稲刈りで見つかるといいけどね・・・

見つからなかったら、ちゃんと買ってあげるからね。

そのうち・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月21日 09時44分40秒
コメント(14) | コメントを書く
[こうちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

移り行く季節の狭間

移り行く季節の狭間

お気に入りブログ

「それはない」「わ… New! 桜亭の亭主さん

久しぶりすぎる近況 Dr.悠々さん

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
み~のんの今日もH… み〜のんさん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
Tequila's Bar Tequila姐さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
家族ものがたり yoyon7さん
ほぼ愚痴 まじか1901さん
すずのお部屋 suzu0627さん

コメント新着

 名無し@ Re:女の急所って(10/09) Aさんが正しい。女性の胸は急所ですよ。 …
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) オカメ3さん >ウチは安倍文殊院のコスモ…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) ひさけいさん > コスモスがきれいな寺…
 オカメ3@ Re:9月の終わりにつぶやく(09/29) ウチは安倍文殊院のコスモスの迷路に行っ…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(592)

つぶやき

(0)

こうちゃん

(69)

© Rakuten Group, Inc.