【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

フリーページ

2004年09月21日
XML
カテゴリ:こうちゃん
今日の夕食はちゃとさんの日記のおかげで焼きそば^^;;

有名なお店ほどではないにしても、家族のなかでは好評なので まあ・・いいでしょう^^。

火曜日はいつも言葉の教室の日。

3時までに隣の小学校に送っていかないといけないので、2時50分ぐらいにこうちゃんの教室へ迎えにいく。

毎回、朝「今日は言葉の教室だからね」っていってあるのに、迎えにいくとちょうど5時間目がおわったところあたりなのだけど・・・(たまに終わっていないことも)ぼ~~~~~~~~~~
と座っている。
早めに片付けすればいいのに・・・
そんな思考ははたらかないらしい。--;;


で・・・かえりの用意をする間まっているんだけど・・・
結構時間がかかってこのあたりで3時を超えてしまう。

しかも、他の子どもたちがじろじろじろじろ見に来るので視線が痛い・・・・
3年にもなると学校まで迎えに来る親は珍しいんだろうね^^;;
しかし・・・子どもというのは遠慮なしにじろ~~~~~~~~~~と見る。--;;痛い・・・・


車で5分もかからないぐらいで、隣の小学校に着く。

以前は教室までついて行って廊下で待っていたんだけど、最近は門のところで下ろして4時に迎えにいっている。

門についた頃は10分をまわっていて・・・・

早く行かなければ行けない。

しかし・・・・・こうちゃんには「急ぐ」という思考はない。

校門で下ろして、私が車を切り返して引き返す様子を手を振って見送っている。

「だから・・・いそげっつーの!!」

と、つぶやきながらバックミラーでみている私ーー;;

何度も振り返りながら手を振る・・・

「すぐに、迎えにくるっつーの!!!」

と、ぼやく私。

そこに、もう一台門の前に車がはいてきた。

ここの小学校は門が閉まっていて、車を入れるにはいちいち門を開けなければいけない。

運転手が降りようとすると・・・・・

こうちゃんが門に走ってきてあけてあげてるのが見えた・・・



「だから・・・・あんた・・・遅れてるんだから・・・・・
そんなことより、早く教室にいけっつーの!!」

と、バックミラーで小さくなっていくこうちゃんをみながらつぶやく私・・・・


はあ~~~~~


「こんなところ・・・パパにそっくりやわ・・・」

でも・・どんくさいけど・・・
門を開けてあげてるのはいいことだしねーー;;

でも・急がなければいけないことも覚えておいてほしいけどね。

いいところは残しつつ、でも、しっかりと育って欲しいもんだ。

帰りには、この前テストで100点をとった御褒美にケーキ屋によって苺のケーキを買う。

大事そうにケーキの箱を両手でかかえるこうちゃん。

車から降りる時は、ランドセルもなにもかも車に置いたままでケーキの箱だけを大事そうにかかえて降りてくる。--;;

ちょっとでも傾けたら大変なことになるとおもっているらしい・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月22日 10時22分19秒
コメント(17) | コメントを書く
[こうちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

移り行く季節の狭間

移り行く季節の狭間

お気に入りブログ

上沼恵美子、中森明… New! 桜亭の亭主さん

久しぶりすぎる近況 Dr.悠々さん

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
み~のんの今日もH… み〜のんさん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
Tequila's Bar Tequila姐さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
家族ものがたり yoyon7さん
ほぼ愚痴 まじか1901さん
すずのお部屋 suzu0627さん

コメント新着

 名無し@ Re:女の急所って(10/09) Aさんが正しい。女性の胸は急所ですよ。 …
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) オカメ3さん >ウチは安倍文殊院のコスモ…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) ひさけいさん > コスモスがきれいな寺…
 オカメ3@ Re:9月の終わりにつぶやく(09/29) ウチは安倍文殊院のコスモスの迷路に行っ…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(592)

つぶやき

(0)

こうちゃん

(69)

© Rakuten Group, Inc.