178588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

April 27, 2007
XML
カテゴリ:ラグなこと
25日から、RAG FAIR公式サイトにて『ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫~』の記者会見の様子をおさめた動画が公開されました。
動画がアップされました、というお知らせを見て、「えっ、どこ!?」と探してしまったんですが、
探していくうちにサイトの一角に発見。
早速わくわく拝見しましたvv

そうですよねー。
もったいないですもんねー。
だって記者会見、「ヒットパレードのテーマ」「勝手にしやがれ」「春一番」「ブルーシャトー」「太陽にほえろメインテーマ」「ハイそれまでヨ」メドレーで歌ったんですよ?
「なんと驚愕の3分間」!
聞きたいじゃないですか!!
記者さんたちだけに聞かせるなんてもったいないじゃありませんか!!

……冒頭で噛むリーダーが愛おしいです(笑)。
そして、わたくしもピンポイント世代ではありませんが、どの曲もちゃんと知っているのがスゴイと思いました。
昔は「みんなが聞いてるヒットソング」ってありましたよねー。
今の流行音楽は、だって好きじゃないと知らないもの…。


そうなんですよねー。
記者会見って、なかなかお目にかかれるモノじゃありませんからね。
どんな内容の記者会見が行われたかを知るのって、
「TV情報誌を読む」
「翌日のスポーツ紙を読む」
「ネットで探す」
「(ドラマなどなら)翌日の系列局の情報番組を見る」
「(映画などなら)出資している系列を中心に、情報番組の芸能コーナーに目をこらす」
…とかですか?
テレビで記者会見なんて、1分くらいの尺に切り取られちゃって、あとは新聞記事を紹介したり出演者がコメントしたりです。
事件に関する警察発表とか有名人が結婚するとか、そういう生中継が入るものは別ですけど。

でも、実際の記者会見って短くても30分はやるじゃないですか。
その間にいろんな人がいいこと言ったり面白いこと言ったりしてるんですよね。
大変にもったいない!
見たい人は全部見られるようにしたらいいのに……。
なにかしらの権利とかあるんですかねぇ。
けれど、「人が言った台詞」を掲載してもいいということは…うーん。


わたくしも、ある一部の記者会見には参加できる身です。
時々それをオイシイと思うことはあります。
時々なのが切ない限りです。
やっぱりどこも色々大変なのだということです(笑)。


あー。
どうしよう、楽しみですよミュージカル!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2007 11:36:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ラグなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.