178473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

July 29, 2008
XML
カテゴリ:ゲームなこと
暇さえあればDQに興じています今日この頃。
会社があるときはなかなか厳しいですけれどね。
そんなときには夜中に延々と。
結局やっているわけです。


だいぶ仲間も増えました。
なんでしょうか…。
「装備品買わなくちゃ…お金お金」
と思っているとさらっと仲間になりたがるのに、
「ぜひ仲間に!」
と思っているとスルーされている気がしてなりません。
もちろん気のせいなのですけれども。
そして仲間にするつもりがないモンスターでも、仲間になりたがっているのを無下に断るのもかわいそうで…。
少しずつ増えてきている次第です。
えぇと、総数70匹まででしたっけ?
それをオーバーはしないとは思いますが……。

自分とビアンカ以外の6枠を埋めるのは、スライムナイト・ブラウニー・スライムの3匹と、キラーパンサー。
あと2枠は自由枠で、そのときに仲間になった面白そうなモンスターを加えています。
自分・スライムナイト・ブラウニーをベースにスライムかビアンカが基本パーティなので、残りのメンバーが馬車の外というのは少ないのです。
なんとなく仲間になったエビルアップルやばくだんいわがしばらくいましたが、2匹目のスライムナイトとダンスニードルが直近のメンバーでした。
スライムナイトが2匹いる…。
スライムナイトは主人公並みの武器や防具が装備できる…。
すなわち、お金がかかるということです。
一番お金が儲かるところはどこでしょうねぇ…。

せっかくなので、ホイミスライムを相変わらず狙いながら稼ぐことに致しました。
でもここだとパーティメンバーしかレベルがあがりません。
仕方ないので、ある程度稼いだら場所を移しましょうか。
と。
しばらくこつこつ戦っていたのですが。

例のホイミスライムのパーティが出てきました。
はいはい。
周りを倒してから、最後にホイミスライムを倒して…と。
何度も何度も繰り返した戦い方。
戦闘を各自に任せていると、ホイミを使うホイミスライムを先に倒そうとしてしまうので、いちいち「めいれいさせろ」でコマンドを打ち込みます。
各々の早さも計算に入れて戦うのですが、もう慣れてしまいました。
そして今回も何事もなく戦闘終了。
このまま画面が切り替わるか、薬草を落としていくか。
そう思っていたのですが…。
わ!
ホイミスライムが仲間になりたそうにこちらを見ています!!
やった!
おいで!!

は~。
よかった!
もうランクが上のベホマスライムとも戦っていますが、ホイミスライムから育てたかったのです。
たしかに、ホイミスライムはザオラル、ベホマスライムはザオリクを覚えるので、そういった意味からもベホマスライムのほうがいいのかもしれませんが。
…でも、仲間にすると決めて仲間にしたので、充実感はばっちりです。
残念ながらダンスニードルを預かり所に預け、新パーティとして再出発です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2008 12:05:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.