178482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

March 28, 2009
XML
カテゴリ:ゲームなこと
DQ9待ちMOTHER1+2中~。
現在2に入っています。
こそこそ…あ、いえ、こつこつやっていたのでだいぶ進みました。
今、ウィンターズの基地を攻略中です。

この基地といえば…。
スーパースターマンがプー王子の唯一の武器「おうじゃのけん」を落とすことで有名です。
その武器はこの基地にしかいないスーパースターマンしか持っておらず、しかもここのボスを倒すと敵は全部消えてしまうという…。
つまり、ボスを倒す前に手に入れなければなりません。
落とす確率は、攻略サイトによると128分の1。
しかしあくまで確率なので、延々と手に入らないということも十分考えられます。
前回プレイしたときも、ネスのレベルが50後半で探し始めたのに、見つけたときにはレベルが90に届きそうになって焦ったことがあります。

そう…。
プレイ済みの方はご存知でしょう。
ネスはこのあと、自らの秘められたチカラに気付き、大幅なレベルアップと能力向上をすることになります。
すなわち、それまでにレベルが最高(99)に達してしまっていては、レベルアップできずパラメータが低いままとなってしまうのです。
(はずです)
だからもう90、というところで焦ったのです。

今回も出たり入ったりを繰り返しながらこつこつ探していくしかないな、と思って基地に潜りました。
出会うたびにチェック、討伐。
これは長丁場になるぞ~。
と思っていたら。
……プレゼントボックスを持っていました。
うわ。
王者の剣ゲット…!
ネスのレベルは、潜入前が57、アイテム取得時が59……。
うわわわわ。
確率ですもの、こういうこともありますよね……。


その後も順調に旅は進んでうでわ、バンダナをゲットし、手に入れていたマントとあわせてプーのおうじゃセットは全部集まりました。
ネスのレベルアップも済みましたし、さぁ今度は「ほしのペンダント」を狙いますよ!
PKおとこ かくうえ、が今度のターゲットです。
落とす確率はやっぱり128分の1、しかも2つ欲しいのです。
ついでに全員99まであげられればいいな~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2009 01:02:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.