178486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 27, 2009
XML
カテゴリ:ゲームなこと
忙しいから体調を崩すのか?
体調を崩しているからなんでもないことも忙しく感じるのか?
こんにちは、微妙に体調悪化中、高原です。
ふらふらしているうちに妹が熱を出したり貧血になったりで、家庭内ワースト体調王はあっという間に交代しました。
その陰でじわじわと……。
もうちょっと進むと鼻に来そうな感じがします。
今週は何とか乗り切ろうと思っていたのですけれどねえ。
さすが月末、残業せずにはいられないくらい忙しいです。
あと2日……なんとか。


さて。
よく読みに行く歌い手さんのブログ。
『ポートピア連続殺人事件』をプレイした、という記事を見かけて、久しぶりにやりたくなりました。
携帯アプリであるのですが、前にダウンロードしたソフトは機種変更をしたのと容量が足りなくなったので削除してしまったのですよ……。
覚えていればあっという間にクリアしてしまうので、何度かやると数年のブランクが出来てしまうのですよね。
そして思い出してまたやりたくなる、と。

過去記事を探してみたところ、どうやら2年前の3月に1度ダウンロードをしているようです。
当時は500円+税の落とし込みソフトでした。
個別に525円払うことによって、その後はずっと遊べる形式です。
久しぶりに行ってみると、スクエアエニックスの携帯サイトに会員登録をしなければならないようです。
ただ、525円落とし込みは変わっていないようですね。
月額料金を1度払い、すぐに会員登録解除をしても大丈夫そうです。
表現としては「1度落とせば一定期間遊べます」。
どのくらいなのでしょうか。
まあ、それでまたしばらくして遊びたくなったら旧ソフト削除&525円で再ダウンロード、とすればいいわけです。

ダウンロードして早速……。
あっという間にクリアです。
もうどんな順番で何を聞けばいいか覚えているので、「謎解き」ではないのですよね。
ただ「なぞっている」というか。
犯人もわかっていて、それぞれのアリバイもわかった上で進めているので、もちろん新鮮味はないわけですが…。
初めてプレイしたらきっと新鮮なのでしょうね。
………。
あれ。
そういえば、最初にプレイをしていたのは父でしたので、当時自分でやり始めたときには既に犯人を知っていました。
普通にプレイした場合、真犯人ってどのタイミングで気付くのでしょうか……。

「日本一有名な真犯人」(たぶん)ですが。
自力でやったら辿り着けるのでしょうか。
あぁ、事件に関する記憶だけリセットしてみたいっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2009 12:29:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.