178455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

July 10, 2009
XML
カテゴリ:ゲームなこと
とうとう発売日を明日に控え、イベントが開催されました~。
といってもネット上でなのですが。

スクエニ公式サイトのバーチャルワールドがその舞台。
ワールドの中は、ドラクエのポスターがたくさん貼ってあります。
そこに来ている人たちのアバターは、さすがDQものが多いですね。
わたしも9の僧侶な格好で遊びに行ってきました。

スケジュールは、昼12時からスタート。
期間限定クエスト(指令)が3つあり、2つはスタート時から18日午前3時まで、もう1つは本日午後6時から明日午前3時まで。
夜8時、9時、10時にはそれぞれ堀井氏と市川氏がワールド内で短いトークを行います。
……ふむ。
金曜日なのに……。
平日なのに12時からって。

帰宅したのが夜7時過ぎで、8時前にはコンピュータ前に座りました。
この時点からでも十分間に合います。
よかったよかった。

とはいえ、みんなが一斉にアクセスするものですから、まあ重い。
町中で何かを探そうにも、グラフィックが表示されないのですよ。
結局、日付を跨いだあとにアクセスし、さらに後ろの方に表示されているサーバを選んだところ、なんとかクリアしました。
クエスト「発売前クイズ」は、グラフィックがない中地道に探してゲット。
クエスト「スライムを探せ」は、どうやら数え間違えてしまったようで、明日再チャレンジします。
クエスト「出現!メタルキング」は、何度か追いかけてようやく倒せました……。

堀井さんからも「え、そうなの!?」な発言も飛び出しました。
明日が楽しみです…!




ところで。
話は変わりま……せんが。
どうやら、主人公の最初の職業は旅芸人固定のようです。
転職するまで旅芸人か……。
ううう。
計画が狂うじゃないですか!
ちょっと組み直さなければなりません。
うー。
主人公が旅芸人になる予定まったくなかったですからね~。

そして、ネットで注文していたソフトは、どうやら明日到着しそうです!
楽しみだ~。
とりあえず早急に職業のことは考えておこうと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2009 03:01:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.