178494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

August 6, 2009
XML
カテゴリ:ゲームなこと
7月31日からマクドナルドのDS連動企画がDQ9になる!
…と聞いていたので、今日のお昼はマックにしました。
さすがお昼時ですので席はかなりいっぱい。
配信場所からちょっと離れた席になりました。

大丈夫かなぁと思いながら、「ダウンロードプレイ」を選択。
しばらく待つと、「ニンテンドーゾーンビューア」がリストにやってきました。
おっ、これですね。
早速起動します。
念のため、Wi-Fiを設定しておきました。
こうすると全国のマクドナルドでWi-Fi通信ができるのだそうです。

設定をすると電源が切れるので、もう一度電源を入れ、ニンテンドーゾーンビューアをダウンロードして、マックDSにアクセス!
ハイテクですね~~。
まずは簡単なプロフィールを登録。
そこから、さらにDQ9連動企画のコーナー『マクドナルドのたびびとたち』にアクセス。
自分が主人公となり、1日1回モンスターと戦うことが出来るのだそうです。
そして5回勝利するとクーポンがもらえるとか。
1日目の今日は……おっ、スライム。
「たたかう」「まほう」「とくぎ」「ぼうぎょ」の4つから行動を選びます。
魔法や特技って選べるのでしょうか。
とりあえず魔法を選んでみます。
……あ、特に選べることはないのですね。
自動的にメラ発動。
スライムに9のダメージ!
すんなり勝利しました~。
Lv2に成長しましたよ♪

マクドナルドの旅人たち。

たまにマック行かなくちゃ!


ついでに、すれ違いモードにしてみました。
それを目当てに来ている方もいるでしょうし、実際DSを使っている方を見かけていましたし。
すると……。
おっ、2名発見~~。
出勤途中に9名呼び込んでいるので、本日付で既に11名。
よし、帰りにも積極的に呼び込みましょう~。

……あれ?
Wi-Fi通信ができる…?
そうか、そうですよねっ。
折角なので冒険の書をスクエニのサイトに送信しました。
それからWi-Fiショッピングも。
って、え?

小さなメダルが!

おおお~……。
小さなメダルが売っているとは!
これは購入しておきましょう。
あと錬金に使えそうなものはとりあえずゲットしておかなくちゃ。

ちなみに今Wi-Fiだけで売っている「赤いアフロ」。
マックDSとのコラボ記念アイテムで、売っているのはWi-Fiショッピングでだけだとか。
もちろん、これ、ドナルドのアフロですよね。
いやでも正直ギャググッズ…(笑)。
うちのパーティは基本的に正統派ビジュアルを目指しているので、お笑い系の装備は基本使わないつもりなのです。
でもとりあえず1個買いました。
やっぱり使っていませんけど……。
守備力的には今の段階では魅力的なのですけれどね。

すれ違い通信でやってくる天使たちの中には、このファンキーな頭をしているキャラも。
たしかにネタとしては美味しいですからね。
それに、すれ違い通信をしている全員がWi-Fiをしているわけではないので、ちょっとした自慢にはなります。
ふぅむ。
この頭で、「I'm lovin' it!」なコメントですれ違ったほうがいいかしら。
自分のコメントは比較的真面目なので、もうちょっと遊んでいいのかもしれません。
すれ違いもまもなく250人になりますし、少し変わったコメントにしてみようかなぁと思う次第であります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2009 12:18:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.