178493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

August 7, 2009
XML
カテゴリ:ゲームなこと
彼女がやってきて約1週間。
一応「誰なんだろう」とわくわくしながらWi-Fiに繋ぐ機会を待っている方がいたらアレだなと思って話題には出しませんでした。
しかし1週間経ち、次週のお得アイテムが発売される時期になったのでもうネタにしようかなと。
第一、公式ブログや雑誌でスペシャルゲスト来ますよ、という情報を得ていた方ならば、シルエットでわかりますしね。
こうして思い返すと、メインキャラってわかりやすいですね。
シルエットだけですぐわかります。

彼女は、彼女にちなんだレアアイテムをくれるそうです。
なんでしょう。
思い浮かべるアイテムは、キラーピアス。
でも普通に売っている武器ですし、装備品なんて好みの問題でもありますから、別の装備を思い浮かべる方もいるはず。

わくわくしながらWi-Fiに繋ぎました。




  ↓
  ↓
  ↓ Wi-Fi通信中
  ↓
  ↓




有名人がやってきました!


おっ。
いらっしゃいましたか!
早速会いに行きました。
姫~~vv

姫様~~!

サントハイムのおてんば姫、アリーナ姫。
DQ4から遊びに来てくれました~。
以前のキャラクターがちらりと出てきたりすることもありますが、堂々と遊びに来てくれるのは初めてかも。
6のクリア後ダンジョンにも「それっぽい人たち」がおりましたっけ。
まず驚いて、それから嬉しくなりました。
旧作キャラクターの出演は、作品ファンとしては嬉しいことこの上ないです。

アリーナには、おそろいの服をもらいました!
黄色いワンピースに青いマントの、あれです。
それはたしかにレアですね!
そして、世界宿屋協会に認められた最強の宿屋なので、最強好きのアリーナはおそろいの手袋もくれました!
守備力と魔力ポイントもなかなか。
早速装備してみましょう♪

ありもので装備してみました。

あっ。
爪装備できる職業に転職して、爪装備で写真撮ったほうがそれっぽかったでしょうか。
あと、帽子は似たものがないので羽帽子で代用。
……アリーナが装備可能かどうかとか、そういうツッコミは無しの方向でお願いします。
だって帽子っぽくて、かつ可愛いものがなかったのですもの。
あー…。
銀の髪飾りのほうがリアリティあったかしら。
いや、それより、主人公よりパーティにいる女の子のほうが……。

なーんて。
あれこれ考えるのも楽しいのです。
その後、帽子とタイツももらいました。
ということで完成っ。

帽子ももらいました。

でも、姫様。
おひとりで遊びに来られるのもどうですか。
お付きの神官も連れてきてくださいよ~!
(↑クリフト好き)


これから他のキャラクターも遊びに来てくれるのでしょうか。
楽しみっ。
でも、新しいクエストの配信って発売から1年続くのですよね。
……1年間ずーっとやり続けなくちゃってことですか?
うわぁ。
頑張れば転生するまでいけちゃうかもしれません。
大変ですが頑張ります~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2009 12:20:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.