178484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 14, 2010
XML
カテゴリ:ゲームなこと
これ!
最初モバイルサイトで見たときは驚きました~。



ルイーダの酒場ですよ!
DQ3で登場し、以来5・6・9でも登場している有名なスポットです。
「出会いと別れの酒場」と呼ばれ、仲間を預けたり登録したり別れたり出来る施設なのです。
DQ9では、ルイーダ姉さん自体が物語に関わってくるので今まで以上に重要な場所になりました。

非公式で、繁華街にその名を冠した場所が出来ていることは噂に聞いていましたが、とはいえなかなか足を向けることが出来ませんでした。
見知らぬ方とのマルチプレイや、すれ違い通信をより多く楽しめるスポットだろうと思うので、興味はあったのですけれどね……。
しかしそれが公式となると話は別です。
アイテムや呪文をモチーフとしたメニューがあるというじゃありませんか!
うわああああ。
行きたい!
写真撮りたい!

「あら、いらっしゃい。今日は何のご用?」
「西の洞窟に行こうと思うので、戦士さんと武闘家さんを探しているのですが…」
「そうすると…そうね、こんな人がいるけど」
「ではこの方とこの方をお願いします」
「わかったわ。戦士さーん、武闘家さーん、勇者さんがお呼びよ」

なんてね!
なんてね!!
いや、実際に冒険に出るわけではないので、(マルチプレイはありえますが)そんなやりとりはないでしょうけれども。
しかし、1から楽しんできたDQ世代にとって、それは夢のような出来事です。
だって「RPG」なのですもの。
自分が主人公として成長し、世界を救う物語なのですもの。


スクエニのメンバーズに登録しているとプレオープンに抽選で参加出来るというので、申し込んでみました!
ユーザーは山のようにいるはずですから、まあ、当たらないでしょうけれどね。
当たらなかったとしても、正式オープンの1月28日以降、きっといつか行きたいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2010 12:31:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.