178478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 15, 2010
XML
カテゴリ:ゲームなこと
リッカの宿屋に、今日新たなスペシャルゲストがやってきます。
DQ7から、マリベルお嬢さんです。
んー。
DQ7は正直1回しかクリアしていなくて、クリア後の冒険もほとんどしてないんですよね~。
なにせ、クリアしてから最後の鍵がどこにあるのか知ったくらいで(笑)。
あれは……。
序盤のほうでお気に入りのキャラが戦線を離脱してちょっとやる気なくしまして。
で、物語が過去と現在を縫うように繋がっていく複雑なストーリーだったのです。
小さなことが後で大きなことになっていたりする、とか。
のんびりプレイするタイプのわたしは、その「小さなこと」は「大きなこと」に辿り着くまでに忘れてしまったりします。
何せ100時間前のネタ振りなわけですから。
「あれ、もしかして○○さん!?」
って話をキャラクターがしていてもですね、「えっと、誰だっけ」みたいな(笑)。
その点今回のストーリーはコンパクトにまとまっていて、のんびりプレイでも把握できたのでよかったです。
壮大なストーリーもいいですけれど、話を大きくすればいいというわけでもないと思うのですよね~。

そんなわけで、7はあまり記憶がありません。
マリベルはほぼ最初の頃から一緒に旅をしていたキャラクター。
主人公の住む村の網元の娘で、高ビーなお嬢様です。
さてさて……。
早速会いに行ってきました。

マリベルさんがやってきた。

……おお。
テンプレートなツンデレ。
可愛いじゃありませんか。
そうか、7はビジュアルがちょっと好みとはズレていたことも要因だったのですね。
可愛い、可愛い。

もらった装備でうちの子もコスプレさせました★

マリベルコス!

ふむ。
髪を結っている子なので、頭巾系の装備は似合わないのは仕方ないです。
髪飾り系は可愛いんですけど。
いや、でも、改めて……マリベルの服って可愛いですね。


そして配信クエストは、「ミルチャのゆくえ」。
物語に関わってくるストーリークエストになります。
ナザム村の村長の家にいた、ティルの妹ミルチャが遊びに行ったまま帰ってこないので探して欲しい…というクエスト内容です。
「○○を×体倒してこい」などのクエストに比べればとても簡単。
しかも公式サイトにこれでもかとヒントが載っているので、迷うこともありません。
渡さなければいけないアイテムもあり、うわそれを持って行くのか、としょんぼりしましたが……。
そしてあっというまにクエストクリア。

しかし、ストーリークエストですからね!
短いクエストではありますが、これが後の話に繋がっていくのです。
この村で過去に起きた出来事が物語の重要な鍵だったことを考えると、重大な謎に繋がっているに違いありません!
楽しみですね~。
来週のクエスト配信ではどんなクエストが来るのでしょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2010 02:09:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.