178406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 16, 2010
XML
カテゴリ:たべものなこと
今日はお仕事、お仕事。
お手伝いのほうのお仕事です。
時間が中途半端なので、休憩時間がありません。
いつも家で朝御飯を食べ、それを夜までなんとかもたせるようにしていたのです。
ん~。
もしかしてちょっと早めに出て、近くでなにか食べてから事務所に行けばいいのでは?
そう考え、そういえば駅からの道でドーナツ屋があったなぁと思いながら30分ほど余裕を見て出かけました。

現地到着。
さてさて、ごはん~~♪
……ん?
ドーナツ屋の手前。
あれ?
ここは……。
もしかして、築地銀だこ……!!

そう、たまにしか来ないから忘れていました。
実はたこ焼きが大好物なわたし。
でもわりといつも混んでいるし、食べたいなぁと思っていたけれど素通りだった銀だこ。
それが今目の前に……!
普段だったらいつも通り素通りだったでしょう。
でも今週は違います。
なぜなら、今週の『シルシルミシル』の特集が銀だこだったから。
焼き方や、パリパリに仕上がる秘密などの特集を見ているうち、「うわっ食べたい!」と思ったのです。
ここに銀だこがあったのはまさに渡りに船なのであります。

どうでもいいのですが、本当に『アメトーーク』と『シルシルミシル』には動かされるなぁ……(笑)。
毎週見逃せない番組です。

銀だこ!!

普通のと、明太チーズ。
どれどれ。
……ぱくり。
ぱりっ。
……!?
な、なんと。
ホントダ。
ものっすごくパリパリです!
うわーうわー。
たこは柔らかい!
おいしい~~。
くっ。
今まで食べなかった過去の自分に反省を促したいです……!!


帰りに通りかかると、いつもの約3倍くらいの並び列が……。
うわあ。
その余波か、近くにあったたい焼き屋さんにも列が出来ています。
……いや。
こ、これは!
番組で紹介されていた銀だこと同じ会社が経営するたい焼き屋さん……!!
テレビの影響ってすごいのですね~~。
今度こっちも食べてみます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2010 02:11:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[たべものなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.