345915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゃぼん玉よ  風にのれ

しゃぼん玉よ 風にのれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.14
XML
カテゴリ:
昨日のこと

息子にチョコもらった?ときいたら
女子がみんなに配っているのをもらったという

むかし喘息だった息子はチョコがあまり体に合わない

でも
もらった小さなチョコは食べたという

体は大丈夫~?ときくと
ノドが痛くなるとしても翌日だからという



そして
翌日にあたる今日はなんともなかったみたい~


そこで何かチョコレート買ってきてあげようかと言うと


息子「和菓子がいい」

私 「なにがいい?饅頭がいい?それともどら焼き?大福?」


息子「う~~ん 迷うな~」


   迷うか?!



ということで・・・・・・・・

Image1965.jpg
これ以外にも小さなどら焼きを・・・・

お茶と一緒に美味しくいただきました






そういえば昨日の夜に何気なくテレビを見ていたら
とあるチョークの会社のことが出ていた

従業員の半数以上が障害者の方たちだという
50年続くその雇用


昨日のブログに書いた作業所の方たちのことを思った

彼らのいるべき場所を探して
少しでも彼らのためになる事を考えて
この大変な時期に
新規の事業を始められる

大したことはできないけれど
お手伝いできる部分では応援したい



福祉とは何なのか
世間では 福祉 福祉 福祉と簡単に言うけれど
真の福祉とは一体何なのだろう
いつも心の片隅に引っかかっている





昨日のテレビの中で
チョーク会社の会長さんの言ってた言葉


人の幸せの4つの条件
ピンクハート愛されること
ピンクハートほめられること
ピンクハート役に立つこと
ピンクハート人に必要とされること



あなたは幸せですか?



饅頭をほお張る息子の顔を見られる私はきっと幸せなんだろうな~さくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.14 20:56:47
コメント(2) | コメントを書く
[生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.