345916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゃぼん玉よ  風にのれ

しゃぼん玉よ 風にのれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.22
XML
カテゴリ:
私の住む市では 熊がすごいことになってます

昨夜は駅周辺の民家の庭に追い詰められ

結局は射殺されてしまいました



今朝のTVの地元のニュースでその時の様子が流れていました

「パン!パン!パン!」という銃の音がし熊がやられたのでしょう

その瞬間周辺に集まった人々から拍手が・・・・


そこの御近所の人たちはとても怖かった事と思います


あぁ  でもTvで拍手の音をきいてなんだか違和感を感じてしまいました・・・


(あの場に私がいたら 私も拍手したかも・・・)






足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡






つい最近きいた また聞きのお話(また聞きなので正確ではないです)



その話をされた方は 山間部の今は廃村になった地区の出身の方です

その方が 昔に そのお父さんやお祖父さんからきいた話との事




熊は冬眠に入る前に海に来て

そして 海の中に入って身体を潮水につけるそうです

冬眠の期間中 その時の身体についた塩をなめるそうです


冬眠しながら 腕などの毛皮についた塩をなめるらしいです

そして・・・・

背中の毛皮の塩は小熊のための部分・・・・




はぁ… 熊も親なのよね~






この話を実家の父に話すと

父も昔から熊は冬眠前に川伝いに海に行くときいていたと言います

(理由は知らなかったみたいですが)




足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡




会社では遭う人遭う人熊のお話

熊に出会ったときの対処法を熱を込めて説明する人が多い

その人その人によって違わないか方法がー?

マジで駐車場までの数十メートルの暗闇が怖いですね






あーぁ なんだか今の状況は熊にも人間にも不幸だなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.22 22:25:06
コメント(2) | コメントを書く
[生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.