345886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゃぼん玉よ  風にのれ

しゃぼん玉よ 風にのれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.18
XML
カテゴリ:ひとりごと
今晩は 本業の関係の研修会



Pm7:00~9:00の予定・・・


研修会で知りえた事は・・・

新しいシステムを同業他社は入れてるんだよね~



昔は県内でも最先端をいっていたらしい我が社は

いまは立ち遅れてるんではないだろうか


他社の若き経営者のさっそうとした姿に

いいなぁと思ってしまう(それも素敵な女性ときたらなおさらですね)







一昔前は

この業界の事にも興味があって

世のため 人のためと思って仕事に取り組んでいたけれど

いまは その情熱がなくなっしまったかも


仕事の結果は 届けたい人には届かずに

世の中の仕組みを知っていて うまい事その仕組みを利用する人に届いている・・・

なぜか 今日は朝から 若いその担当者とそのことを憂えていた


なんだかなぁ~・・・







酔っ払っちゃってるので 今日のブログは本音が出てますね(笑)



s-IMG_3239.jpg




研修会の会場が寒かったので

帰りにコンビニによって

サラダとおでん それに缶チュウハイを買っちゃいました



息子が私のために(?)借りてくれたDVDの『フリンジ』見ながら缶チュウハイ飲んでます



そして

このブログも書いています



今年 ささやかに自分の勉強のために始めようと思っている事は

今のうちのトップが目指して実践している事とは真逆のことだろうな~・・・

でも

トップが数年前に新規事業を始めなきゃ

私自身もずーっと同じことの繰り返しの仕事に満足していただろうなぁ


そいういった意味ではトップに感謝なのです


人生 面白いものですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.18 22:39:06
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.