345909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゃぼん玉よ  風にのれ

しゃぼん玉よ 風にのれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.07
XML
カテゴリ:

 

 

 

s-IMG_3910.jpg 

 

 

 

息子は この3月に仕事を辞め

いろいろな所にお世話になり

そして この10月に失業給付も終え

今なんとなくフリー

 

実家のりんご畑を

祖母の後をついて行きながら 手伝っています

 

以前ほどやる気はないんだけれども

それでも いないよりはましで

祖母の出来なくなった部分を補いながら

なんとか二人でやっているみたい

 

 

 

実家の母の身体が

段々思うように動かなくなってきている今の状態を思うと

彼が今 手伝える状況にある事は

よかったのだと思うのです

 

 

本当に

何が幸せで

何が不幸かなんてわからない

 

 

 

生きている

一瞬 一瞬は 切ないのですが

 

 

大きな存在が

静かに見守ってくれているのだろうと感じます

 

 

 ちょっぴり切なさをこめての

感謝です

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.07 17:05:03
コメント(0) | コメントを書く
[生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.