423064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kazu06sawa

kazu06sawa

サイド自由欄

元2世信者でしんどい幼少期をすごした私ですがまだすこし後遺症がありつつもいまは幸せに暮らしています。

ニューストピックス

コメント新着

maki5417@ Re:連れのジム通いが週4回から土日のみに。週2でOKよ!(06/23) New! 私はほぼ毎日行っています。 エアロかダン…
X youhei00002 フォローしてください@ X youhei00002 フォローしてください X youhei00002 フォローしてください
maki5417@ Re:娘がドバイに旅行へ行くそうです。自由で良いね!バイト頑張れ!!(05/29) ドバイで20万円ですか。 以前の倍ですね…
X youhei00002 フォローしてください@ Re:昨日はマックで夕食。背徳感無くおいしく頂きました。(06/07) X youhei00002 フォローしてください

お気に入りブログ

だれかに認めて欲し… New! "kano"さん

「痛み、苦しみ、失… New! 森の声さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

2024.05.28
XML
カテゴリ:仕事のこと


2:6:2の法則を表す図です。
私は最下段の人間ではないことを願いたいですが…。
明らかにその20%に入る人間がふたり。
今長期休暇に入っている女性社員と問題ありの営業さん。
彼らにも彼らなりの背景があって今困難な状況にあります。
いち一般人として彼らの背景にある生い立ちとか(何かは存じません)の不遇を慮ることとは別次元の問題として、所属する会社が危機に陥る可能性を考えると対策が必要かと思います。
ダメな社員と言葉にするととてもインパクトがありもう悪口でしかありませんが生産性のない社員の意味でダメ社員を定義しているのなら彼らはその基準以下でしょう。
営業の彼はいらぬ営業活動で既存の顧客を失い(まだ憶測でしかないですが彼担当の顧客からの受注が減っています。しかも大口顧客です。)長期休暇の彼女は高価な計測機器を何度も破壊したり15分に一度トイレに立ったり…申し訳ないですが明らかに会社にとって損害でしかないと思えてきます。


隔離避難中の彼女から今日久しぶりに電話がありました。
「まだ暫く出社は出来ないので…」という話をし始めましたが私に言われても困るので社長に繋ぎました。
あぁここでやはりまだ働く気なのね。我々に身の危険が迫る可能性が残されるわけね。
私の人生そんな終わり方だったらそれはそれで特別感があるけど残された家族がどう感じるだろうって考えるとやはりかなり嫌だわね。
営業の彼は毎日のように営業に出ていますが新規顧客を獲得してきたことは一度も無いようですしやるべき事務仕事も放置しているみたいです。誰ももう注意すらしません。代わりにどなたかが対応するそうです。
会社としてこのお二方を今後どうするおつもりなんでしょう?
会社の利益を損ない会社存続が危ぶまれる可能性、そして他の社員に命の危険が及ぶ可能性どちらも無いとは言い切れない。
会社にはもっと深刻に受け止めて対策を考えて頂きたいです。
特に命の危険の方を(笑)。
ダメな社員以下の二人がいるわが社は優秀な社員がその分多いといいのだけどそうでもない感じ。
本当にこの法則に普遍性はあるのでしょうか?中小零細には当てはまらない?

今日も6割の普通社員であるだろう私は40%の出力で今日も仕事を終えます。
これでは私ダメ社員枠になっちゃうか。
明日はもう少し出力上げていこ。
何はともあれ今日も生きながらえることが出来ました。
ありがとうございます。


クーポンで10%OFF or 2点目半額【逆さ傘】【ワンタッチ/手動 晴雨兼用 自立式 2重構造 7カラー】 UVカット 紫外線遮断 遮熱 遮光 2重構造 晴雨両用 便利ハンズフリー 両手自由 強風 風に強い 雨の日 暑い日 暑さ対策 日傘 逆開き折り畳み 長傘 二重傘 逆さま傘 逆転傘
今日は強風強雨。この傘強度も良いらしい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.11 11:50:49
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.