647550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月18日
XML
こんにちは

今日は、英会話サークルに行きました。京大出の弁理士に会いました。彼はたった一年で合格したそうです。弁理士というと理系の最高峰の資格。いや~、素晴らしい。

もう一人、本当に綺麗な人と会いました。彼女のお母さんは台湾の人で、台湾に6年留学をしていたそうで、英語も流暢な英語を話していました。

来週の初めに、青森のアメリカ軍の基地に行きます。私は、通訳として同行します。今朝、テレビで、アメリカのアイドルが日本に来日をして同時通訳をしているのを見ました。ノートに記入をして、通訳をしていました。

私も同時通訳を試みましたが、その人のようには出来ませんでした。もはや、職人の技ですね。同時通訳の方に感動しました。

私は、今日は会社で一日中実験をしていました。私は技術屋として採用されました。私がしているのは機械いじり。大学生活を思い出します。今、会社でしていることは、昔学生時代にしていたことと同じです。

どうやら、技術系からはなかなか逃げられないようです。今日は、会社で説明書の英訳をしました。なんと20ページ。冗談きついぜ~、と思いながら6時間で終了。

まったく苦になりませんでした。少しは、会社に貢献できたかもしれません。

Good night
Kazu





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月18日 22時22分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.