649783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月07日
XML
こんにちは

私は新卒で役所に入り、アメリカに留学し、医療系の会社に入り、今は外資にいます。多くの人に役所はつまらないでしょ。と、言われますが、そんなことはない。民間もかなりつまらないです ^ ^ 

どこに行こうがその人次第。仕事に面白いもつまらないもなく、楽しそうに仕事をする人と、つまらなそうに仕事をする人の違いだけです。

活躍する人はどこに行こうが活躍出来るし、どこに行こうがダメな人もいるわけです。能力の違いというよりも、仕事に対する向き合い方の違いですね。

どこで何をしようが活躍する秘訣は勉強し、仕事をがむしゃらにこなすこと。学力や能力がなければ、量で勝負。大抵の社会人は社会に出た瞬間に勉強を止めるので、抜くことは大してキツくないです。

今の仕事がクソつまらなくとも、笑顔で仕事を楽しんだふりをしてすると楽しくなると思います。人間は不思議なもので、悲しいから泣くのではありません。泣くから悲しくなるのです。

私の冒険をもう一つのブログで公開しております。お時間がある時に遊びに来て下さい。

https://kazubouken.com

人生、楽しんだもの勝ちです !!

私は3月にフィリピンに行きます。ノマドライフを経験しに行きます。
そして退職後の生活をイメージしに行きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月07日 22時02分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.