649587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月26日
XML
こんにちは

今月の初め、今月は自由に好き放題お金を使うという実験を始めた。
しかし、途中で断念したが、その後に考えを改め、実験を継続させることにした。

1> 実験の背景
自分が満足する一月の収入を把握するには、使いたい時にお金を使う必要があると理解したこと。

2> 実験のルール
お金を使いたい時に使いたいだけ使うこと。

3> 実験の目的
自分が満足する収入を測る

4> ほぼな最終結果報告
今月はまだクローズしていないが、ほぼクローズ出来状況なので、最終結果を共有したい
理由は、今月の最終日は金曜日で明日が最終週の月曜日。平日は仕事しかしていないため、浪費の危険性ゼロ。

通常の月と比べ約6-7万の支出増。
主な支出 
4-1> 婚活イベントへの参加
4-2> 自己投資

5> 考察1
私の理想の支出は通常の支出よりも7万円多いのが理想である。

6> 考察2
今月の収支は足こそ出ないが、ギリギリであった。つまり、私は今以上の収入を得るために、これ以上努力をする必要はないと言える。理由は理想の支出が収入の範囲内だからである。これからすべきことは、仕事の時間を減らし、将来への勉強の時間を作ることである。そうすることで、人生の満足度が高まると理解している。

理由は、必要以上にお金は要らないためである。東大に合格するのに、満点は要らないのと同じである。

ところで、皆さんへはcampfireというクラウドファンディングのサイトをご存知だろうか。

今日、新しいプロジェクトを始めた。中国のコロナウイルスへの援助をするためのファンドである。目標設定金額は50万。支援金が集まったら、マスクと食料品の地元政府への発送。これが目的。現在、ファンディングの審査中だが、初めてクラウドファンドを立ち上げたので、私自身のためのお金は今以上には要らないが、誰か他の人のために必要な時もあるということを学んだ。

ところで、私の日記を他のサイトで公開しています。もし、お時間がありましたら、遊びに来て下さい。

https://kazubouken.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月26日 22時21分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.