649574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月24日
XML
こんにちは

金曜日、私はジャケットを来て会社に行った。会社の帰りにある女性にこう質問をした。

私の年収はいくらで、どのくらい貯金があると思う ?? 
彼女曰く、う〜ん、年収は800万。貯金は1000万。

その女性に理由を尋ねるとジャケットがきちっとしていたからだそうだ。

何が言いたいかと言うと服装はかなり相手にインパクトを与えるということである。シャキッとした格好をすると不思議とそう見えるようである。実業家のローランドさんがこう言っていた。

ジャージをいつも着るとジャージが似合う男になる。

今日、別の女性に同じ質問をした。彼女はこう答えた。
う〜〜ん、年収は500-600万で、貯金は100-200万。

私が着ていた服はジャージだった。散歩途中だったからである。ジャージも最近のランニング用のウエアではなく、弟が20年くらい前に着ていたテニスのウインドブレーカーである。

話のポイントはそれなりの服装を着るとそれなりに見られるということである。
しかし、本当の大金持ちは全身ユニクロなんて誰も知らないことである。

私のもう一つのブログです。お時間がありましたら、ご覧になって下さい。

https://kazubouken.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月24日 22時01分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.