013299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンライトの少額米国投資戦略!

ワンライトの少額米国投資戦略!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ワンライトkz

ワンライトkz

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.14
XML
カテゴリ:投資
おはようございます。ワンライトです

では、本日の投資のテーマは
注意!資金を一気に投資に回さない
です。

結論
一気に全てを投資するのはリスクが上がる
です。

では、詳しく調べていきましょう
前回のブログで複利に関して書きましたが、この複利を得ようと一気に資金を投資に回すのは危険です。何が危険かと言うと,皆さんが買った翌日暴落するかも知れませんよね?絶対に暴落しないってことは有りません。米国のあのツインタワー爆破。あの影響で一時米国市場は下落しました。いつの日も不測の事態は起きます。
さらに、暴落はどの様なイメージがありますか?1日で半分まで落ちたとかですかね?確かに個別株などでは有ります。しかし、米国全体が一気に株価が落ちるわけではありません。
長い時では1年などの長い年月をかけて株価が落ちていきます。
万が一、皆さんが全力購入した次の日に暴落してしまったとしたら…。
恐ろしいですね。


こちらのグラフはアメリカ経済が成長しているグラフです。素晴らしいですね。2010年から一気に成長をしております。しかし、アメリカ経済も安定している訳では有りません


こちらのグラフは過去1番と言われてもおかしく無い。厳しい時代のグラフです。
2000年3月6日に1574.58$を付けてから暴落します。

この厳しい時代が終わったのが2013年6月10日です。約13年と3ヶ月掛かりました。
この時代は、S&P500は
そして、この価格を超えるのに掛かった時間は過去8回大きな暴落が有りましたが、ここは2回も大暴落が起きた10年でした。
しかし、徐々に資金を投資に回していると暴落している所でも買う事になります。

高騰している時には購入出来る量も少ないですが…
暴落していると購入出来る量が増えますよね。

暴落時に一括で購入出来るのならば、強いのですが…なかなか…数年かけて下落する相場も多いのでタイミングよく買う事は難しいです。
例えば、これからテーパリングが来年の頭位に始まると言われています。今年の夏まで株価はあがると見られていますが…では、テーパリングが始まってからの下落は現在の価格まで落ちるでしょうか?配当金ももらえます。トータルリターンを計算すると…。
難しいですよね。完璧なタイミングなど誰にも分かりません。
私は現在上がり過ぎと感じてます。BBも上過ぎて割高感が有るので、秋に下落すると見てキャッシュを増やしています。以前から買っていたのが有るので、そこで増えています。
今は個別株を購入しております。インデックスの投資信託やETFの購入は減らしています。
色々なら戦略が、あるので色々な人の意見などを参考にされる事が大切です!
私は少額で長期・中期運用がベースです。また色々な状況で個別株を提案はしていきたいです。
アフターコロナ株など…高いんですよ(笑)ですから、その中でも安いのを見つけて紹介していったりしますので、一緒に投資始めませんか?
私個人的にはオススメです!
この世に絶対は絶対に無いので!投資は自己責任になりますが、世界情勢などわかってきて楽しいですよ!
では、また!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.14 08:06:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.