013307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンライトの少額米国投資戦略!

ワンライトの少額米国投資戦略!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ワンライトkz

ワンライトkz

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.17
XML
カテゴリ:投資
こんばんは。ワンライトです

昨晩のFOMCで朝寝坊しました。申し訳ございません。
いや。利上げが早まりる様な言い方でしたね。
恐らく8月のジャクソンホール会議で話されて
早ければ2022年には利上げが有りそうですけどね。
怖いですね。株価が10%程度の下落が考えられす。



やっぱり、利上げを匂わせただけあり下落しましたね。
特に米国10年債が暴騰しました。株価には良くないですね。また、更にVIXが上がってますので、若干,現金にシフトして備えるべきかな?とは思います


では、投資のお話です。
分散投資を最初はし過ぎない方がいいとお思います。あくまで、個人的な考えですが

まず、どの位の投資をして資産の成長を期待されているでしょうか?
投資信託などで考えられるのが4%位を想定しておきましょう。実際は6%から8%程度のリターンを期待しておりますが(笑)
1万円で4%ならば400円です。一年間でこの位です。しかし、翌年は1万400円に4%が期待出来るので増えていきます。
投資では、リターンを得るには時間がかかると言う事です。
しかし、投資を始めると投資に関して色々な所から情報が入ります。
一年間で資産が3千万円になりました!などです。
これは、ほんのひと握りの人が手に入れる幸運です。私も投資を始めたばかりの時に仮想通貨で、いきなりトレードが成功してスイングで4日で資産が45%増えた事が有りました。
今から考えると,レジスタンスラインやサポートラインも分からないで、レンジからドンと資産を突っ込んだものだと思います。今でしたら、ギャンブル過ぎて出来ません(笑)
そうなんです。通常多くの投資家はチャートを見て分析しています。その為、チャートも見れないと普通の投資家が買わない所でエントリーしてしまいます。その後は1/2の確率ですので、運良ければ上がります。そこで資産を増やすと自分が天才になってような気になります。
そして、大きな損をします。投資を始めた頃は4%の成長を複利を最大限活かして老後資金をと考えいたのに、ただのギャンブルになります。
そこを注意して欲しいです。
なぜ、分散し過ぎない方がいいと感じるかと言いますと、そこなんです。分散し過ぎると確かに安定します。しかし、安定し過ぎるんです。ですから、変動がなく、資産も増えていかないように感じます。
その為まずは、1つから2つに絞りましょう。そこで1年間投資を継続してみて下さい。
1つを投資信託で1 つをTLTの様な米国長期国債などを購入して分配金などを貰う経験をされて見て下さい!一気に投資が楽しくなります。
まずは、そこから経験されてはいかかでしょうか?
投資を始めて沢山のTwitterやSNSで情報が集まります。そこの上手い話に釣られないでください。
長期投資をしていきましょう。そこはブレないで欲しいです。
では、また





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.17 17:30:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.