967193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日付け変更線

日付け変更線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

【広島カープニュース】
斉藤優汰投手、1軍の階段上る18歳

 去年のドラフト会議で、カープが単独1位指名した右の本格派。将来性を高く評価され、次世代のエース候補として鍛錬の日々を送る。「1年はじっくり鍛えて投手として育てながら」という球団方針のもと、入団後は体づくりに専念。時間をかけながら、徐々に階段を上ってきた。

 「高校の夏の大会が終わってからやっていないので、(実戦で投げるのは)半年ちょっとぶりですね」。遠ざかっていた実戦のマウンドだが、戸惑いはなかったという斉藤。最速152キロのストレートで打者を押し込み、カーブとスライダーでタイミングを外した。奪った三振は二つ。1回を無失点に抑える上々のデビュー戦だった。

 登板を見守った永川勝浩2軍投手コーチは「堂々と投げていたし、結果も良かった。最初の段階としては文句のつけようがないし、素材はすごいなと感じた」と太鼓判を押す。さらに、「入団した時の(大竹)寛に似ているような気がする。球の質も『ドンッ』系だから」と、カープに12年間在籍し、4度の2ケタ勝利を達成した元エースの名前を挙げ絶賛した。

 今月中にも公式戦で登板する可能性が出てきたドラフト1位ルーキー。「教えてもらったことがだんだん、身になってきていると思うので、その辺はすごく順調に来ているのかなと思います。次に実戦で投げる時は、前回のように自分らしさを出してしっかり投げたい」。焦ることなく一歩ずつ。憧れの1軍マウンドに立つ日を夢見て

Favorite Blog

父が植えたザクロを… New! 楽天星no1さん

相撲部屋 おすもう… New! 蛍3253さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

愛知県知立市  知… New! トンカツ1188さん

★口腔外科、今日も行… RESTIA YUMI(由美)さん

がんばらないけどあ… アポ哲さん
ワルディーの京都案内 ワルディー・ヨーリョさん
45才からのぐうた… てら姉さん
乳がん ちゃかぽこ… ぽこ86さん
パパ闘病記→はむりん… ☆はむりん☆さん

Comments

山本ぽ@ Re:歯の治療費が90万円でワロタ(05/10) ズボラで歯磨きなんて昔から適当にしかし…
山本ぽ@ Re:宇宙の果てって何があるんやろか?!(04/23) 4日も更新がないと心配なんですが、お元気…
山本ぽ@ Re:明治時代における日本人の高い知性の背景には何があったんや!?(03/24) 夏目漱石の『坊っちゃん』に、山嵐こと堀…
山本ぽ@ Re:「平均給与」日本人の7割が届かず 平均給与とは何なんや・・・(03/15) 俺って人からよく「若いねぇ」なんて言わ…
山本ぽ@ Re:初めて食べた時『衝撃を受けた食べ物』って何がある?!(02/26) ハウス食品の「王風麺」という、インスタ…
山本ぽ@ Re:未婚男性の半分が、66歳までに亡くなってとるっんやて!?(01/31) なるほど、それなら俺にも少しは長生きで…

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2023.03.28
XML
​​​【都会S】東京23区
【都会A】東京23区外 神奈川 大阪
【都会B】愛知  
【都会C】北海道 埼玉 兵庫 福岡
【都会D】宮城 千葉 京都 広島 
【田舎A】静岡 新潟 岡山 熊本 沖縄 
【田舎B】群馬 栃木 岐阜 石川 鹿児島
【田舎C】茨城 三重 富山 長野 香川
【田舎D】岩手 福島 山梨 愛媛 大分
【田舎E】青森 滋賀 奈良 長崎 宮崎
【田舎F】秋田 山形 福井 和歌山 山口
 高知 佐賀

【田舎G】島根 鳥取 徳島

​​​最低賃金毎年上がってるんやけど​​
103万の壁は変わらないの無能すぎるんや!
​割と経済力ランキングに近いんか?​

経済あかんと高い時給払おうってならんよな

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.28 20:43:02
コメント(0) | コメントを書く
[政治、経済、歴史、投資、戦争] カテゴリの最新記事


Profile

kazubeni

kazubeni

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Recent Posts

民営化で失敗したものってなんや!?
カープ栗林 通算100セーブ達成で横浜3タテ!野間先制打&本盗!秋山1打点1盗塁!石原タイムリー2塁打!アドゥワ1位タイ5勝目!ハマスタ3連勝!【広島4-2DeNA/試合結果】
宗教を信仰するやつらは科学的知識がないやつら←異論はあるか?
ープ末包1号逆転3ラン&猛打賞!菊池ダメ押し弾!森浦3者連続空振り三振で火消し!アドゥワ4勝目!11安打9得点で巨人を3タテ!【広島9-3巨人/試合結果】
カープ坂倉3号&4安打!小園2点逆転打!羽月反撃打!二俣"好守"で同点阻止!九里5.1回2失点で今季初勝利!森浦火消し!栗林1失点も12S締め!逆転勝利で2位と0.5G差【広島4-3巨人/試合結果】
時間は一方向にしか進まないのはなんでや?
「老化」とかいう生物の謎過ぎるシステム、なんで「老化」していくんや?
カープ“屈辱”ヤクルト松本にプロの洗礼完封負け。森下6回1失点もドラ2ルーキーに散発3安打で完敗【広島0-2ヤクルト/試合結果】
カープ小園2安打2打点!菊池4安打!秋山&矢野&林好守!床田7回1失点!島内1回2K零封!栗林3凡締めで10S到達!4番&エースの活躍で快勝!【広島2-1ヤクルト/試合結果】
生物の目的は子孫を残し種を保存すること←じゃあ種を保存する目的ってなんなの?

Category

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.