961770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日付け変更線

日付け変更線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

【広島カープニュース】
斉藤優汰投手、1軍の階段上る18歳

 去年のドラフト会議で、カープが単独1位指名した右の本格派。将来性を高く評価され、次世代のエース候補として鍛錬の日々を送る。「1年はじっくり鍛えて投手として育てながら」という球団方針のもと、入団後は体づくりに専念。時間をかけながら、徐々に階段を上ってきた。

 「高校の夏の大会が終わってからやっていないので、(実戦で投げるのは)半年ちょっとぶりですね」。遠ざかっていた実戦のマウンドだが、戸惑いはなかったという斉藤。最速152キロのストレートで打者を押し込み、カーブとスライダーでタイミングを外した。奪った三振は二つ。1回を無失点に抑える上々のデビュー戦だった。

 登板を見守った永川勝浩2軍投手コーチは「堂々と投げていたし、結果も良かった。最初の段階としては文句のつけようがないし、素材はすごいなと感じた」と太鼓判を押す。さらに、「入団した時の(大竹)寛に似ているような気がする。球の質も『ドンッ』系だから」と、カープに12年間在籍し、4度の2ケタ勝利を達成した元エースの名前を挙げ絶賛した。

 今月中にも公式戦で登板する可能性が出てきたドラフト1位ルーキー。「教えてもらったことがだんだん、身になってきていると思うので、その辺はすごく順調に来ているのかなと思います。次に実戦で投げる時は、前回のように自分らしさを出してしっかり投げたい」。焦ることなく一歩ずつ。憧れの1軍マウンドに立つ日を夢見て

Favorite Blog

本当のしあわせとは New! 蛍3253さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

名古屋市緑区 有松… New! トンカツ1188さん

母から嫁に受け継が… New! 楽天星no1さん

★歯科診療5回目(雛… RESTIA YUMI(由美)さん

節約家計簿 食費2… HastyAさん

がんばらないけどあ… アポ哲さん
ワルディーの京都案内 ワルディー・ヨーリョさん
45才からのぐうた… てら姉さん
乳がん ちゃかぽこ… ぽこ86さん

Comments

山本ぽ@ Re:歯の治療費が90万円でワロタ(05/10) ズボラで歯磨きなんて昔から適当にしかし…
山本ぽ@ Re:宇宙の果てって何があるんやろか?!(04/23) 4日も更新がないと心配なんですが、お元気…
山本ぽ@ Re:明治時代における日本人の高い知性の背景には何があったんや!?(03/24) 夏目漱石の『坊っちゃん』に、山嵐こと堀…
山本ぽ@ Re:「平均給与」日本人の7割が届かず 平均給与とは何なんや・・・(03/15) 俺って人からよく「若いねぇ」なんて言わ…
山本ぽ@ Re:初めて食べた時『衝撃を受けた食べ物』って何がある?!(02/26) ハウス食品の「王風麺」という、インスタ…
山本ぽ@ Re:未婚男性の半分が、66歳までに亡くなってとるっんやて!?(01/31) なるほど、それなら俺にも少しは長生きで…
あなたのことを否定しているわけではありませんが@ Re:イルミナティ・フリーメイソン・ゾルタクスゼイアンについて(11/21) イルミナティが活動したのは1776年から178…

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2024.04.21
XML


宇草
結果①
​​​​​こいほー
森下初勝利、おめでとう!!

めでたい!めでたい!
でも​被安打12の、1失点てなんよな!
欲を言えば昨日、勝ちたかったな!
​毎度ながら今日の1点、昨日にあげたいわなw​

​今日はちょこちょこヒヤヒヤしたええ試合やったわ
初回ドンと4点取ったのも、大きいければやで
そこから長い膠着状態やったんをやで
追加点先にもたらした、
1点が大きかったわ(^^;
打っ方は​宇草も、代打の切り札になるし!?​
宇草が代打で使えるんが、分かって良かったわ
宇草よ今日の活躍で、明日はあるで!

このままがんばれ、守備練習もっとがんばれ!
明日は高橋礼か、なんとか得点して大瀬良にも
今季初勝利を、たのまいm(__)m
​​​明日勝たんと、結局ドーム3タテひとつも
返せないんやから、何がなんでも勝って欲しい​​​

​​​高橋礼に前回やられてから、研究進んどるん祈るわ
​​​






​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.21 08:00:50
コメント(0) | コメントを書く


Profile

kazubeni

kazubeni

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Recent Posts

カープ“屈辱”ヤクルト松本にプロの洗礼完封負け。森下6回1失点もドラ2ルーキーに散発3安打で完敗【広島0-2ヤクルト/試合結果】
カープ小園2安打2打点!菊池4安打!秋山&矢野&林好守!床田7回1失点!島内1回2K零封!栗林3凡締めで10S到達!4番&エースの活躍で快勝!【広島2-1ヤクルト/試合結果】
生物の目的は子孫を残し種を保存すること←じゃあ種を保存する目的ってなんなの?
新宿タワマン事件のおぢ擁護してる奴多くて普通に怖いんやが、減刑署名とか始まってて恐怖なんやが!
カープ九里6回2失点も中田翔に痛恨被打。塹江今季初失点。柳から小園末包が連打も得点奪えず。今季7度目&対中日4度目の完封負け【広島0-4中日/試合結果】
歯の治療費が90万円でワロタ
カープ末包2安打&タイムリー!中村健1号先制弾!小園決勝打!大瀬良7回1失点で今季初勝利!島内栗林0封リレー!鬼門甲子園で連勝!【広島3-1阪神/試合結果】
カープ島内1死満塁で完璧火消し!床田7.1回125球0封&ジエンゴ!小園決勝犠飛!秋山ダメ押し適時打&マルチ!矢野好守!天敵村上攻略&完封リレーで快勝!【広島2-0阪神/試合結果】
日本経済、ガチで終了のお知らせ!
カープ左打線不発で完封負け。九里6回2被弾4失点。森浦黒原1回無失点。秋山マルチもわずか4安打で完敗【広島0-5DeNA/試合結果】

Category

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.