352278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

aikansha

aikansha

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年10月17日
XML
2ヶ月ぐらい前のことだったでしょうか。。

久々に家に帰ると、母が僕の白いTシャツの胸元を見て

母:「その(クロスの)ネックレスいいわね。
 私も、そういうクロスのほしいと思ってるのョ。」

和樹:「……。あ、そう。。こういうのもするんだ。。」


という10秒ぐらいの会話をしました。。



和樹:心の声

(そうかぁ。。お袋、シルバーのクロスなんかするんだ。。

自分は、たまたま、いいなと思って買っただけだけど、
この辺だと、どこに売ってるんだろう。。
横浜まで行けばあるだろうけど。。そこまで時間ないし。。)



と、それから、仕事後や、仕事の合間に
シルバーのクロスネックレスを店に行って探すようになりました。


これが、なかなか見つからない。。


駅ビルなんかには、いくつもアクセサリーショップはあるけど、
みんな女性専用のモノなので、トップ(アクセサリー部分)が
小さいものばかり。。


来る日も来る日も、この田舎の街、周辺を車で周っても見つからない。。

(もう、ガソリン代で、ひとつ(アクセサリー)買えたかも。。^^;)

…と、だんだん、ぜったい見つける!と意地になってきました(^。^)


いろいろ人に聞いて、その店に行っても、なかなかビビッと感じるものがない。。

母はハッキリした性格で、気に入らなければ、顔にも言葉にも出る。。

プレゼントして、喜ばれないことほど、つまらないことはない。。

友人から聞いて、夜中の3時にドンキホーテまで探しに行ったこともありました(^。^)


それから1ヶ月以上経った頃だったでしょうか。。

友人のお見舞いの帰りに寄ったショッピングモール内のお店で、
ビビッと肌に感じるものを見つけました!


母へのクロスジュエリー

これが、血と汗と涙で見つけた…いや…

汗と時間とガソリンで見つけたシルバーネックレスです。

トップとチェーンは別々に買いました。
結構、自分も付けたいぐらい気に入っています。


さあ、次なる難関が待っています。。

この「意味のないプレゼント」をあげるタイミングが難しい。。

まともに渡そうとすると、

母イメージ1:「いいわよ~!そんな~!(悪いから)いいわよ!!」

という言葉が返ってくるだろう。。


こういう親もっている方いらっしゃると思いますが、
こちらが、プレゼントしたいと思っているのに、
こうやって強く拒否されると気分も良くないし、なにより疲れます^^;

なので、先日、家に帰って、夜中にギャラリーに戻ろうと思っていた時、
(母がお風呂に入っている間に)
母のベッドの枕元に、このアクセサリーのプレゼント袋と
ひとこと言葉を添えた僕のポストカードを置いておきました。。


そして母がお風呂からあがり、しばらくして画廊に帰ろうと思った時、


母:「どうも、ありがとうございました(^。^)
   どうも素敵なモノをありがとうございました(^。^)」


早速 付けていました。。(笑)


和樹:心の声 (今日は、素直だな。。)

と思った瞬間


母:「誕生日でもないのに…」
「買ってきてほしくて言った訳じゃないのに…」
 
「なに?全部シルバーなの?高いでしょう。お金 払わなきゃ。」


和樹大魔王:(こめかみが)ピキピキ、カチ~ン (怒^^;

和樹大魔王:「欲しいものを、あげたいと思ったから買ってきたんだろ。」

「ネックレスそのものより、これを探す方が大変だったんだよ。
俺の労働力は高いよ(^。^)」


…などと、
和樹大魔王と母はレベル2の強さ(どんな強さ?^^;)で軽く言い合いました^^


でも、今回は枕元に置く作戦?でワンクッションあったせいか
レベル2で済んで?、母も喜んでくれたようなので良かったです♪(^。^)


プレゼントは、お祝いの気持ちや感謝の気持ちを伝えるモノでもありますが
僕にとっては、かなりの割合で、プレゼントで重要な感情は、
サプライズさせること。。(笑)

当たり前の場面で、当たり前のモノをプレゼントすることは
あまりありません。。(^。^)


みなさんも、たまには「意味のないプレゼント」で
あなたの大切な人をサプライズさせてみてはいかがですか?


愛情あるサプライズは
きっと、あなたと、あなたの大切な人との関係を
より深く、親密なものにしてくれる潤滑油になることでしょう☆


PS…正直、毎日、他人様のために使う時間が多いので、
たまには血のつながった肉親へ気も使ってあげないとね^m^


母へ

「いつも、いろいろ、ありがとう」



* * *


PS2…母のクロスネックレスを買ったお店で
自分用に気に入ったものもあり、いろいろ買ってしまいました^^


ラピスラズリのチョーカー

ラピスラズリのクロスのチョーカーです♪
母は、これも気に入っていました^^





インカローズのチョーカー

インカローズのチョーカーです♪





水晶のチョーカー

水晶のクロスのチョーカーです♪





line9


幸せのリンクs

天使のリンクs









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月17日 18時40分16秒
[■ヒーリング・ジュエリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.