352256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

aikansha

aikansha

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年12月09日
XML
カテゴリ:■癒しの詩&アート



癒しとは闘い












* * *










癒しとは

思いやりと気づき
















* * *









癒しとは

触れること

触れられること

触れあうこと












* * *









癒しとは

気づくこと

感謝すること

愛すること














* * *












癒しとは

反省すること

謝ること

改め生きること

















* * *












癒しとは

悔やまないこと

許すこと

これからを生きること















* * *











癒しとは

昼の空を見ること

夜空を見ること

朝日の存在に気づくこと
















* * *











癒しとは

話すこと

行動すること

勇気を出すこと





















* * *










癒しとは

前を見ること

後ろを見ること

右を見ること

左を見ること

上を見ること

下を見ること



中を見ること



見ている自分を

見つめること













* * *











癒しとは

眠ること

夢を見ること

夢を生きること















* * *














癒しとは信頼
















* * *
















癒しとは感謝















* * *











癒しとは愛

















* * *










癒しとは

土に栄養を与えること

雨のありがたみを知ること

光を浴びること















* * *











癒しとは

鳥のさえずりを聞くこと

風の音を聞くこと

本心に耳を傾けること















* * *











癒しとは水

溜め続けると濁り

流れると澄んでゆくもの

















* * *









癒しとは光

雨雲にも隠れない光

星も見えない夜にも光る

心の瞳に昼夜問わず輝き放つ

















* * *










癒しとは

手をつなぐこと

抱きしめあうこと

心と心をつなぎ

魂と魂を抱擁しあうこと
















* * *












求めるだけの中に癒しはない

依存の中にも癒しはない

癒しとは内なるもの





















* * *













癒しとは

あなたの意識宇宙の

惑星の軌道修正






















* * *









癒しとは

あなたに会えること

















* * *













癒しとは

あなたの笑顔を見れること





















* * *












癒しとは

あなたが
傍にいてくれること





















* * *











癒しとは

あなたが
健康になってくれること



















* * *











癒しとは

あなたが
元気になってくれること


















* * *











癒しとは

あなたが
幸せを感じてくれること


















* * *















癒しとは

あなたが
生きていてくれること
























* * *













癒しとは

あなたが
生きてくれること

















* * *














癒しとは

あなたに
想いが伝わること





















* * *












癒しとは

想いが現実になること










かずき





* * *






PS…先日、アネモネさんと日経新聞社さんの取材を受けて
「癒しとは?」という質問をいただいて再び考えました。

いつも取材では、今の言葉では

「思いやりと気づき」

と答えています。

でも、
経験として、心身に一番強く感じている想いは

「癒しとは闘い」


僕のボランティアサイト「心の郵便局」も読んで下さっている方は
分かると思いますが、本当に心身ともに崖っぷちの思いの方たちに
厳しい言葉も伝えてゆかなければならないのは大変なことです。


最北端で 下を向いて、しゃがみこんでいる人を立たせ、
自力で歩いてもらい、南の島に連れてゆくのは、
本当に大変なことです。


実生活の経験は、それ以上なので、
癒しとは、つくづく闘い


癒しが大きく必要な人と向き合うときほど、
癒しの前に、様々な闘いがあります。。



* * *



取材を受け、再び「癒し」について考えながらPCに向っていた時、
いつの間にかPCの画面に小さなクモが付いていました。

その小さなクモは、PCの画面を見ているかのように
長い時間、じっとしていました。


僕は、その小さなクモを、そのままにPCに向っていたところ、
突然、僕の頭に「癒し」についての言葉が、
僕の中に入ってきました。

自動書記ほどの時間もかかりません。
まるでPCのダウンロードのような速さで。


「癒しとは闘い」「癒しとは思いやりと気づき」
この二つの詩 以降の詩すべては、約1秒で完成しました。

ひとつ一つ独立した詩であり、
全体で一つのポエムにもなっているようです。

詩ごとに重なる言葉もありますが、
それは絵でいう「青空」と「夜空」のようなものなので、
そのまま書きました。


この1秒の時間の後、これらの詩の全体の想いが
体全身で感じられ、涙が溢れ出てきました。。

1秒で、このメッセージをいろんな角度から感じたようです。


悲しくなったわけでありません。

かと言って、嬉しいわけでも、楽しいわけでも。。


なんという気持ち、

どういう意味の涙と呼んだらいいのでしょうか。


晴れやかな気持ちを感じる涙でした。



ただ一つ言えることは、

これらのメッセージの、どれか一つにでも、

読んでくださった方の琴線に触れ、

なにか心に感じてくださったり、

元気になってくださったら嬉しいです。



* * *



そう、そのクモは、僕が涙溢れている数秒の間に
すぐ横の壁に移り、そのまま、じっと、こちらを見ているようでした。

僕が体に入った言葉を、文字として打ち終わった時、

クモの姿もなくなっていました。


見守ってくれて、どうもありがとう^^

そして素敵なプレゼントを

どうもありがとう。



* * *






line9


幸せのリンクs

天使のリンクs




* すべての作品の著作権はヒーリングアート館にあります。
すべての画像、文章の無断転載を禁じます。
It is prohibited to copy a part or the whole of this website without permission.
Copyrights:2000by KAZUKI OKADA GALLERY. All rights reserved.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月29日 13時36分23秒
[■癒しの詩&アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.