012170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kazukyonの素敵な一日

kazukyonの素敵な一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kazukyon119

kazukyon119

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.09.18
XML
カテゴリ:料理
レシピブログさんから、ハインツのデミグラスソースとホワイトソースを頂きました。
デミグラスソースは大好きでよく利用していたのですが、ホワイトソースは買ったことが
ありませんでした。せっかくいただいたので、美味しく使わせてもらわなきゃ・・・。
最近、クリーム系のコロッケを食べてなかったので作ることにしました。
もともとクリームコロッケが苦手なのと、結構手間がかかるので食卓には登場しませんが、
ハインツさんのホワイトソースを使えば、手軽に作ることが出来ました。
今回作ったのはあっさり系。子供にも食べやすく、洋食屋さんのような夕食になりました。
あっさり系なので、使った量も「ちょっとだけホワイトソース」の1本だけ。
少量は飾りのソースにも、使いました。ハインツさんのソース、バリエーションが広がり
ワンランクアップのメニューができそうです。

ツナクリームコロッケ レシピ  (6個分)
 じゃがいも     大3個
 玉ねぎ      100g
 ツナ缶       1/2缶
 ホワイトソース    1袋
 塩コショー
 小麦粉、卵、パン粉

 (1)じゃがいもをレンジで加熱し、熱いうちに潰す。(400gくらい)
 (2)玉ねぎは、大き目のみじん切りにしてレンジで加熱しておく。
 (3)(1)と(2)とツナ缶、ホワイトソース2/3袋と塩コショーをしっかり混ぜる。
 (4)6等分して小麦粉、卵、パン粉をつけ170度できつね色になるまで揚げる。
 (5)残りのホワイトソースを少量の牛乳でのばし、レンジで少し温める。
    トンカツソースと共に、コロッケに少量かける。

  簡単で本格的、我が家の新メニューができました!


ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪






  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.21 09:05:55
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.