2352405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

警察署長と面談!?… New! さえママ1107さん

庭中にチョコレート… New! きらら ♪さん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

108円てアンタ‼ New! し〜子さんさん

Free Space

2013.11.04
XML

 まぁコレをDIYって言うかどうかはおいて置いて^^;、かずまる@的にはDIYの範疇w

      PB040520.JPG

 砕石20kg~5袋

 砂利20kg~4袋

 セメント25kg~4袋

 川砂20kg~12袋

 メッシュ1mX2m~2枚

 コレをホームセンターからいっぺんに買ってきて・・・・・。ホムセの人も、まさかDIYだとは思ってないだろう。だって、オシャレさなんてまったく無いしw、レンガや平板を一緒に買ってきゃ別だけどね?

      PB040521.JPG

 昨日今日の2日間で、上の4枚を施工しようと・・・・ムリがあるなぁって思いつつ、昨日は一生懸命穴掘りに徹し・・・

      PB040522.JPG

      PB040523.JPG

 コレが掘り起こした残土・・・、土って言うより、石?^^; 元々盛り土の部分なのでグリ石がたくさん入ってて、まずシャベルでは掘れないw。ツルハシで地道に突いてからスコップですくってネコで運ぶ。コレがイチバンの重労働だし時間が掛かる。

 今回は4枚いっぺんに施工するため、昨日だけで4枚分を掘ったのでかなりしんどかった。

      PB040524.JPG

 いままで3つしかなかった型枠も、新たに今日1枚分作った。

 型枠の平行と勾配を出していよいよコンクリート打設に入るんだけど・・・・コレがまたww^^;

      PB040525.JPG

 砂3袋とセメント1袋を空練り・・・手前に写ってる100均のシャベルでひたすら攪拌w

      PB040526.JPG

 それを10Lバケツで2杯ずつミキサーに入れて水を足しながら粘度調整して砂利5Lを加えてからまた攪拌・・・・・。出来たコンクリートをまた10Lバケツに7分目まで入れて型枠へ流す。

 ちなみに・・・・バケツに目一杯コンクリ入れても持てるけど・・・・バケツが壊れますwww^^;

 コレをひたすら繰り返し・・・・お昼12:30頃から始めて、打設終了したのは4時半頃。もう暗くなり始めてて、ギリセーフ!!

 てかね?コンクリ打設始めたとたんに・・・ゴロゴロ~~って鳴り出して・・・雨まで降ってきちゃってw(><)・・・雨の中のDIY土木・・・20分くらいで上がったけどw

      PB040527.JPG

 さすがに・・・・昨日今日の強行軍はしんどかったぁ・・・^^;

 腰が悪いかずまる@デスが、病院でサジ投げ宣言的な宣告を受けて以来、腹・腰周りの筋力アップ・トレーニングを頑張ってまして^^、その成果が少しは現れてる気がシマス。

 以前ならこんな強行日程で重作業は出来なかったし、したら大変なコトになったモノですが・・・以前より明らかに調子がイイ・・・気がするwww。まぁ明日になったら痛みも酷くなるんだろうけどw

 今日の分完成!・・・な画像はアリマセンw^^;、日没直前まで慌ててやってて・・・終わったら真っ暗でw^^

      PB040528.JPG

 疲れたカラダを・・・エンライトの炎にかざしてジンワリ暖めて癒すとするか~~^^

 

 
にほんブログ村
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.04 19:05:38
コメント(0) | コメントを書く
[スロープに飛び石風のコンクリート土間を作る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.