2350964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

少し撮って撤収でし… New! こたつねこ01さん

無事で何よりでした… New! ナイト1960さん

洗濯中 New! mamatamさん

今日も穏やかな山形市 New! masatosdjさん

4月28日 記事更… New! 紅子08さん

Free Space

2022.06.23
XML
今日のこのアタリは・・・最高気温27℃ぐらい、最低気温は22℃ぐらいだったようです。

夕べはまた寝落ちw

夜中・・・何時かわかりませんが、目が覚めたら?テレビも電気もパソコンもつけっぱなしでwww

(んん~~~~・・・まぁいいやw)って(^_^;)

結局朝までそのまま寝てしまいました( ̄▽ ̄)

まだ少し湿疹の痒みがあるので、夜だけ痒み止めの飲み薬を飲んでるんですが・・・コレ、眠くなるンデス・・・でも、痒み止めだけで寝落ちはしませんが・・・

抗不安薬の「アルプラゾラム」を飲むと・・・イチコロですね?早い時間に飲まなきゃ良いんですけど。

今朝は・・・雨は降ってませんでしたが、こんな霞み具合。



この頃は、5時半に起きて、朝ごパンを楽しんでw

早くに出社し・・・・各位のブログをちゃんと拝読してコメントをする、っていうのが習慣になり、楽しみでもあるんですが

その朝に、だいたい7時半には自分の席に着いて、8時過ぎまでコメント作業をしてますが・・・眠くなってwww寝落ちしそうになるンデス( ̄▽ ̄)

なので・・・やっぱり部屋を出る前に、カフェインのサプリを飲まないとダメだな・・・って思いました。

朝のサラダは・・・大きい皿に替えました(^_^;)

小さいのだと・・・盛るのが大変なので(^-^)

皿が大きいと、千キャベとレタスを混ぜるのも?器の中で出来たりしますからね?d( ̄  ̄)

量も多めになりますが・・・サラダだからいっか?ってワケです。



「にっぽん縦断こころ旅」、今日は岩手の3日目で、盛岡の御所湖だったんですけど・・・



火野正平が、ジモト的にはあり得ない(と言ってはいけないけどw)レストランで海老グラタンを食べたり・・・小岩井から御所湖へ行くのに・・・オカシな遠回りをして?イナカの空気マンキツ的な?不自然な道を通ったりするのを視て・・・苦笑していたワタシです。



ココはかつて、セガレの自主トレで、晩秋以降に何度も来たところです(^_^)

懐かしいなぁ~~・・・

岩手山が見えなかったのが残念無念・・・・

でも・・・まぁ楽しめましたよ!

小岩井のメイン通りを自転車で走る前に、裏街道を少し走って・・・「熊出そうだな・・・」なんて言った後、また戻って小岩井のメイン通りに戻ってまた走る・・・

そういうトコには手間と時間を掛けるんだね?

その道路からまっすぐ御所湖へ向かえばすぐなのに・・・

また変な道行って・・・(^_^;)

それはいいけど・・・あのレストランは無いなw

だって・・・〇ブホの一階にあるんだよ?

火野正平が入ったレストランのところの交差点を左に曲がると・・・

〇ブホ街なんです。

左折しないで直進し、御所湖に向かっていくと・・・盛岡市の「手づくり村」っていう」施設がありますがd( ̄  ̄)

手づくり村に対抗したこの〇ブホ街は

《子づくり村》と呼ばれてるんです( ̄▽ ̄)



そんな超マイナーなレストランで・・・名物でもナンでもない食事をしないでさ?

自転車であと2分・・・坂を下って行けばヨンロクに出る・・・

この辺のヨンロクは【焼肉冷麺街道】って言われるほど、盛岡冷麺と焼肉の店が多いのにw

ウマイ蕎麦のお店も(ワタシのイチオシw)あるのに・・・

番組を制作する側が・・・それに気づかないはずはナイでしょ?

なのにアソコでランチ・・・というのは

ちょっと悪意を感じざるを得ませんね。



ワタシの湿疹・・・

なかなかスッキリ治らなくて・・・いろいろ調べてたんですが

柔軟剤も良くないし、洗濯洗剤もダメだし・・・風呂で使うボディーソープも・・・ダメだw

イヤたしかに・・・

昔・・・台所の流しにゴキが出た時、母親がママレモンをビュ~~っと掛けたら?ほぼ即死w

えぇ~~~~っ!・・・洗剤って・・・便利だなぁ~~~w( ̄ー ̄)(そっちかよw)

って思ったもんですが(゜Д゜)・・・じつは怖いものなんですね?



いろいろと勉強しまして

何しろ・・・合成洗剤は、肌にも地球にも優しくないことが良くわかったので

ワタシは石鹸にすべて切り替えることにしました。

肌の事もそうですが・・・

石鹸なら9時間でほぼ全量が分解されてるのに?

合成洗剤は、3日経っても・・・ほぼ元のまま・・・

ぜんぶ・・・自分のカラダに戻ってくるでしょう・・

なるべくなら石鹸成分を使いたいですね?


いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・

  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.23 22:04:00
コメント(16) | コメントを書く
[神奈川単身セイカツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.