7074219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

麺STATION 鯛太郎 “… 春乃もも太さん

制作中ですみません シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2007.08.04
XML
テーマ:アニメ!!(3879)
続けて見ていながらなかなか全てのアニメの感想は書ききれないでいるのでまとめて簡単な感想等・・・


【火曜】


PROJECT ARMS  第二シリーズに入り、ますます面白さが増している。とはいえ、これも過去にリアルタイムで見ていた作品なので復習的な見方ですね。でも、一歩ずつ核心に近付いていて面白い!!!

D.Gray-man  時間帯的にどうしても見忘れたり感想を書く時間が持てなかったりな作品。
たまに面白くない話が混じるのがちょっと・・・ね(^^ゞ

BUZZER BEATER  相変わらず面白く見ていますが、なにぶん、話の流れがまだ緩やかな為に感想を書くまでに至ってません。ただ、7/31放送の5話「STEAL」ではとうとうこのアニメは百合話?と思うような展開にぶったまげました(笑)
ラズーリが実は女性で、オーナーの孫娘のチャチェに「貴女が好きだ」と告白するシーンがあったから♪ ちょっとこの2人はこれから注目・・・?(爆)

CLAYMORE  これは正直見たり見なかったり・・・かな?相変わらず絵は綺麗だし、今頃になってだいぶ話も面白くはなってきてはいるんですが、やはり女性が主人公というのは余程何かが引っかからないとつい忘れたり(^^ゞ



【水曜】


NARUTO(再) 現在、中忍試験の真っ最中。テンテンとテマリの試合とシカマルとキンの試合が終わったところまで。ま、これに関しては一度見ているモノの再放送ですから「おお~~~そうだったね!」って感じ?(笑)

アイシールド21  現在泥門VS神龍寺戦の真っ最中。21点の点差がありながらひたすら「クリスマスボール」という目標の為に諦めず戦っているメンバーの姿に毎回欠かさず見てます!この後にある「BLEACH」が今全然面白くないので、どちらかというとこれが水曜のメインかな?

BLEACH  とにかくずっとやっている繋ぎのオリジナルストーリーにちょっと辟易中。あまりにも面白くない。とにかく無理矢理にでもメノスグランデやアランカルを出しときゃいいって感じで、それでも惰性的に見てはいるが、一時絵が酷かった時期もあって私的にはそろそろ限界かな~?
この程度ではすぐに原作に追いついてしまうのは当然わかっていただろうに・・・しょんぼり


【木曜】


銀魂  まぁ、「紅桜編」がかなり私の中で盛り上がっていたので、最近はまた平和的(?)な内容にのんびりと見ているという感じ(笑)でも、それなりに楽しいです。ただ、やっぱりシリアス系な内容の方が私はより面白いかな?

NARUTO疾風伝  先日SP番組の時感想を書きましたが、長く見続けている番組の中では今はこれがなんたって一番面白い!カカシ先生(井上和彦)の声もたくさん聞けますしウィンク

モノノ怪  独特の雰囲気に和紙のテクスチャーが取り込まれているのがまた雰囲気があって、ちょっと他のアニメとは雰囲気も何もがちょっと違う感じ。
現在「座敷童子」が終わって「海坊主」がやっているところ。薬売り役の櫻井さんを中心にして、関智さん、ゆかなさん、中尾さん、浪川さん他声優陣も充実していて独特な雰囲気の世界に花を添えている感じがする。

おお振り  これが実は今一番見れなくて困っている。見れないというのは単に時間的な問題で。ん~~~この前久々にリアルタイムで見たら何がなんだかわかんない状態になっていて苦笑してしまいましたよ(^_^;)

鋼鉄三国志  これもここまで見てしまったからと見続けていますが、最近とんと面白くなくなってしまって困ってます(^^ゞ 
ずいぶん主要人物だと思っていた人たちが死んでしまったり、孔明が明確に自分の進む道を示し始めていて、とうとう陸遜とは師弟の強い絆を断ち切らせたり、兄の諸葛 瑾とも兄弟の絆を断ち切らせるなどだんだん孔明が極悪人っぽい感じになっていて、見ていてだんだん面白さが・・・しょんぼり
特に先日(8/2)の放送では別人の様に顔(特に孔明が目に付いた気が)が違っていたのも気になってしまいましたね。


【金曜】


DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~  ちょーーっと中だるみ中(苦笑)決して面白くないわけではないし、アンバーが出てきた話は和彦さんが担当しているノーベンバー11が出てきたのでかなり夢中になってリアルタイムで見ましたけどね。

ロミジュリ  これはとにかく欠かさず見るようにしてます。第二シーズンというか、ロミオはジュリエットを城から逃がした罪で鉱山に送られ、ジュリエットも仲間と一時隠れ家に身を寄せるようになってからますます面白くなってますね。
特に昨夜(8/3 17幕)ではキャピレット家とモンタギュー家の恐ろしいまでに深い繋がりとそこに渦巻く怨みには驚きました。
ロミオの父が実はキャピレット家の血が流れているとか、ティボルトの父はその大公で(ということはロミオとは異母兄弟??)、母はキャピレット家の人間であり、母を利用して捨てた大公を怨んでいること。

シェークスピアの「ロミオとジュリエット」の話は子供の頃読んで以来なのでこういう細かい点までは知らないのだが、この設定どおりだとするとあっちもこっちもどっちかの家の血が混じっていて・・・結婚は可能なのだろうがロミオとジュリエットだって血縁関係があるってことだよなぁとちょっと頭がこんがらがったりして(^^ゞ
ここではとにかく和彦さん演じるウィリアム・シェイクスピアの存在にホッとさせられてます。


【土曜】

遊戯王(再)  今日の放送を録画し損ないましたーーー号泣しかしこれも再放送だし・・って感じでぺろりしかし、2週続けて失敗したしょんぼり先週はテープ残量の関係で× いいトコなのにマズイな雫

炎の蜃気楼  こちらも嫌というほど見たものなので(^^ゞ でも、何回見ても食い入るように見てしまうのは仕方ないですよねぽっ



こんな感じですかね?(^^ゞ
やはりここまで進んでいくと楽しみに毎回見ているモノと惰性的に見ているモノと分かれてきますね。

こうなると脚本家の方の実力がモノを言うというか・・・話がよく練られているものは原作から少々脱線していても楽しく見れますが、やっぱり原作者の実力って凄いと実感>特にNARUTOとBLEACH



今日は新しいCDも聞けていないし、本も読んでいないのでこんな日記になってしまいました(^^ゞ
淫らシリーズ新刊「愛は淫らな夜に咲く」も届きましたので、また読み終わりましたら感想等・・・。
それにしても↑のまーの姿、帯にちょうど隠れているので良いですが、そうじゃないととてもじゃないが家族が誰かいたら読めないって! (≧m≦)ぷっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 16:37:50
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.