7074239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

麺STATION 鯛太郎 “… 春乃もも太さん

制作中ですみません シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2008.10.22
XML
カテゴリ:日常・その他
携帯からこんばんはです!




今日はチビの一日授業参観だったので、午前中から出掛けてました。



以前からクラスのママさん達とランチに行こう!と約束していたので3時間目から参加。






3時間目はめずらしく…保健体育になるのかな?
体育館に集めさせられ、妊婦体験(母親学級とかで旦那さんが体験したりするアレです)、赤ちゃんの抱き方や、おくるみの包み方、1才半くらいの小さい子たちとの触れ合いを中心にした授業でした。




しかし、実は今までおとなしいチビが唯一トラブルを起こしていたのが自分より小さい子との関わり。


なので、1才半の子達に何かしやしないかとヒヤヒヤして気が気じゃなかったんですね。




しかし、実際に見守ってましたら、赤ちゃんとほぼ同じ大きさで重さの人形を渡されたら実に優しそうな顔をして優しく抱いていたり、
おくるみで包んでやるのも積極的に参加し、
一番驚いたのが、1才半の子たちに自ら近づいていって「どんぐり山のたぬきさん」をしてやったり、ジャンケンをしてやったりしてあやしていた事。



最近は縦割り的な付き合いというものが稀薄になりがちだし、実際、周りに小さい子が少なかったり、我が家もチビの下に兄弟がいないので、私自身が普段は見る事が出来ない成長した姿を見せて貰えた気がして、とても貴重なものを見せて貰った気がしてジーンとしちゃいました!






あ!ランチは近くの大型スーパーの中のお食事処に入り、お薦めのしつけ本(堅苦しいものではないです!
それからBL的お仕置き本とかでは決してありません!/爆)から、糖尿病の話(爆)なんて話まで様々な話をして解散しましたー!



出来たら、竹内まりあのベストCD買って帰りたかったなぁ~(遠い目)




さ、次は来週の合唱コンクールだわっ!(笑)
またランチだ!ランチ (≧m≦)プッ!


しかし、立ちっぱなしだったせいか、またすっかり膝が痛くなってしまって、正直かなり日曜の外出が恐くなってます。
友人らに迷惑をかけちゃったら悪いなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.23 00:30:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.