7174595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

ゆめタウン高松でお… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2010.04.30
XML
カテゴリ:日常・その他
本当は昨日書きたかったんですが、またもや同居人が不調を訴えたり、こちらもビミョーな体調だったので本日回しに(笑)



さて、これで半分攻略した事になるんでしょうか?
私的には攻略したいキャラをご丁寧に後に残してます。

私が気に入ったのは沖田と斉藤なんですね~ハート(手書き)
土方さんはラストにした方がイイというアドバイスを頂いたのでラストまで残します!
それまで彼には桜の花びらは降らせません!大笑い



それにしても、この沖田さんって「銀魂」の沖田とだいぶキャラが被るような(笑)
土方さんには尖がっていて、近藤さんにはメチャ懐いてて・・・
すぐからかったり、「殺すよ」が口癖だったり
案外ブラックキャラですよね。


私がしっかり新撰組を意識したのは確か中学生だったと思いますが、
沖田スキーから入ったんですよ。
あまりにベタですがね(^^ゞ
今でこそいろいろ沖田説は当初知ったのとだいぶ違ってしまいましたが、美男薄命だった彼に非常に惹かれた記憶があります。

・・・というわけで、未だに彼は私の中では非常に意識する男性の1人だった為、やっぱりすぐ攻略してみたいキャラだったんです。





さて、結果は沖田エンドを割にスムーズにたどり着いたんですが、
毎度の如く画像を見ましたら途中ポコッと1つ抜けている・・・
これは選択肢の関係ですかね?
最初は2つ開いていたんですが、バッドエンドになるようチョイスしたら1つ画像を見つけましたし。
本当はそれを開いてから先に進みたいとこですが、これは後のお楽しみにする事にして、現在は斉藤エンドに向けて進めております。




沖田エンドですが、この人も一番最初に攻略した平助くん同様、労咳を患っていた事と本人の性格(?)から薬を飲んで羅殺になります。
なので平助くん同様主人公の血を舐めるシーンあり。

それと3人攻略してきた中で一番起伏の大きい人だったかな?

すぐカッとしたり、かと思えばからかってみたり突然優しくなったり・・・
でも、だんだん自分等の立場が危うくなってきたり、なのに自分は思ったように新選組の為に働けなかったり
そんな中、慕っていた近藤さんが亡くなったりしたわけですから、様々な表情や口調の中に子供っぽさが漂っていて、最初の印象よりかなり可愛い人だなと思ったのが率直な感想かな~?
複雑な思いを抱えながら主人公と移動していくんですが、その中で突然彼女をどうしても抱きしめたくなって抱きしめてしまうシーンがあるんですけど、
ちょっと唐突感はあったんですよ~
でも、時折見せる子供っぽいシーンでなんか納得?(笑)
血だけでなく精神的にも主人公に支えられていたモノがここで一気に溢れ出したのかな~?って。


それと、ずっと悪役を貫いていた(笑)主人公の育ての親・綱道さんがこの時は身体を張って薫から守ってくれるというイイお父さんの場面がこの時にはあって。
ずっと救いが無いな~と思っていただけにイイお父さんのまま終わる話もあってよかったです。


ただ、やっぱりこの方の最期も知っているだけに一緒になってもどこか哀愁が漂うだけでなく、台詞がね・・・
最後の方ではお日様の下でお昼寝が出来るようにまでになるんですが、沖田の労咳は治ったわけではないのでどんどん死が近付いてるわけですよ~
だから沖田の台詞がどうにも遺言っぽくて。
んで、返す主人公の言葉もね・・・

だから、目を閉じた沖田が寝てしまったのか?それとも安らかに・・・なのかどっちにも取れる感じで切なかったですね。

左之さんのターンがベタなくらいハッピーエンドだっただけにツライ(>_<)
でも、考えようによっては平助くんのすぐ後じゃなくてよかったかも。



さ、ここまできたら全員攻略したいですね!
頑張ります(^^)







完全に鼻と喉にきてしまいました(^^ゞ
これから本格的なGWだというのについてない(>_<)
鼻の下がカピカピです(爆)




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 薄桜鬼 新撰組奇譚 【3.沖田総司 洋装Ver.】


【5/26】●アニメ「薄桜鬼」キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司●





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.30 14:59:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X