1067053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 1, 2022
XML
5月の最終日、
お隣のご夫婦と兄夫婦をお呼びしての、
東屋でバーベキューパーティは、
雨のためお部屋の中になりましたが、
正午から、
延々と、
夜7時半まで続きました。


両ご夫婦とも、話が弾み、
アルコールも進み、
楽しんでいただけたようでした。ウィンク


***

ガーデン作業は、
今朝も、4時からの早朝仕事だけでは終わらず、
午前中いっぱいかかって、
1年草の抜き取りや植え替え、
バラの花柄摘みと、
小道の掃き掃除に追われました。



プリンセス・ド・モナコ


早咲きのモナコは、
2番花のバラが、
咲き出しました。



Welcome  Flower の
モナコとコルディス・ジュビリ




プリンセス・ド・モナコ


1番花のコルディスが咲き終わる頃に、
2番花のモナコが満開になり、
2つのバラは、
いつも、交互に満開を迎えています。




1番花最後のコルディス・ジュビリ



他にも、
1番花最後のバラが、
残っています。


ピェール・ド・ロンサール





ピンクアイスバーグ





ラレーヌ・ビクトリア






パリス



そして、
ちらほらと、
ユリやダリアの花も、
見え始めてきました。


ポンポン咲きのダリアが、
最初に咲き出しました。


ポンポンダリア




オレンジ色ンのポンポンダリア




赤紫色のポンポンダリア




ユリの中で
最初に咲きだすのは、
スカシユリです。


オレンジ色のスカシユリ



オレンジ色のスカシユリの後ろは、
アメリカコデマリの花後


アメリカコデマリ

花後につく実が、赤くなるので、
再び、花が咲いてように見えます。





ピンクのスカシユリ





濃いピンクのスカシユリ





赤黒色のスカシユリとアカンサス・モリス


印象的な花を持つ
アカンサスも、咲き出しています。



石垣の上では、
黄色い小さな花が、
たくさん咲き出しました。


サントリナ・ラッブルックシルバー


ロックガーデン向きの花で、
昨年10月に、
初めて植えてみました。

シルバー色の葉色と花の黄色が、
いい感じで私好みです。どきどきハート



5月に行くはずのロゼッタは、
なかなか予定が合わず、
6月に入ってからになりました。


6月1日
ロゼッタ



前菜


ホタテとエビのバルサミコソース




パスタ


明太子の冷製エンゼルヘヤ―パスタ




魚料理

鱸(スズキ)のグリル
白いんげん豆のトマトソース



口直し


ユズのシャーベット



肉料理


赤城ポークのグリル サラダ添え



デザート&コーヒー


オレンジのゼリー


毎度ですが、
シェフのお任せメニューで、
美味しくいただき、
お腹も心の満足したディナーでした。ダブルハートぺろりダブルハート


メール

最後までお読みくださって、ありがとうございます。ハート
ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート


ホームページ更新中です。
よろしかったらご覧くださいね。
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいね。バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 3, 2022 01:39:10 AM
[2022年6月のガーデン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

フロックスいろいろ New! たねまき人さん

1番花の開花後剪定~… New! 萌芽月さん

クリンソウ。あずき… New! チマミ2403さん

カレンデュラの色変♪… New! mami1997さん

春は行ってしまった やぶ庭さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.