226225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっるい生活

ゆっるい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Favorite Blog

今日は、ねずみ講防… New! matumo5523さん

ご無沙汰しておりま… ぼてぽてさん

悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん
時空の扉 新月 アスタルテさん
やっぱり、タイトル… 葉月と卯月さん
2008/12/09
XML
カテゴリ:温泉
今日は、午前中お医者さんに行っていました。

ちょっとショックな出来事があったのですが、それはまた後半で。

で、午後は気分転換に温泉に行ってきました。

今回は、山梨の”正徳寺温泉 初花”です。

0007.JPG

これが入り口。

お隣にお風呂の建物があります。

0006.JPG

なんでも、もともと”うなぎ”の養殖場だそうです(今もかな?)。

お湯はほんの少し褐色が入った透明なお湯で、入浴すると肌がヌルッとします。

かなりアルカリが強いようです。

硫黄臭はなし、カルキ臭もなし。かけ流しの温泉です。

温度はかなりのぬる湯。内湯の源泉湯が36度の表示、露天風呂は体感で37~8度位でしょうか。

熱いお湯が好きな人には向かない温泉です(内湯の高温風呂だけは体感41度ぐらいでした)。

ぬる湯が好きな人にはジャストフィットだと思います。

驚いたのは露天風呂が大きいこと。子供が来たら泳ぎそうです。

今日はあいにくの雨だったのですが、結局1時間半ぐらい露天風呂に浸かっていました。

露天風呂は半分ぐらいは屋根があるのですが、残りの半分は青天井。

まあ、どうせ濡れるんですし、頭と顔にタオルをかけておけば雨気にならないです。

注意点としては、露天風呂の中に岩があること。お湯の中にあるので足をぶつけそうです。

足の小指をぶつけた日には....

湯上りは、肌が”スベスベ”というか”しっとり”です。

今回はご飯を食べずに帰ってきてしまいましたが、次回は是非うなぎを食べてみたいと思いました。

温泉からの帰り道。アクセラの走行距離がやっと3000kmを越えました。

高速道路上だったので写真撮れなかったのですが、降りてからの信号待ちで記念撮影。

0008.JPG

年間5000kmぐらいのペースです。


午前中のお医者さんでのショックな出来事ですが...

また入院することが決まりました。

いつから入院するかはこれから調整するのですが、今度は手術付きで2週間ぐらいになるようです。

かなりブルーです(しかも、今度はご飯が食べられない)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/09 07:02:40 PM
コメント(4) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.