000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毛玉生物

毛玉生物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 13, 2010
XML
カテゴリ:犬と旅
朝っぱらからデュモルチ石を拾った後は、せっかくついてきた家族の為に、那須高原に
観光に行こうかなと・・・
あっきいは爆睡中で、相談も何もできなかったけど、まぁ、行けば起きるだろうと・・・

那須高原のエリアは、ふみちもお初だ。
情報誌を見るにつけ、軽井沢的な「わんちゃんウェルカム・リゾートエリア」かなと、
つねづね、妄想していた。
我が家(横浜)からだと、ちょーーーっと遠いから、なかなか、日帰りっていうのも
辛いなぁと思っていて、車中泊が主流になった今、やっと挑戦できるかと(笑)


まずは、目に付いたNASUのラスク屋さんへ入店だ。
驚いたのは、この店、まずラスクの試食コーナーがとても充実しており、コーヒー等の
ドリンクコーナーまでもが「ご自由にどうぞ!」と振舞われている。
あまりの太っ腹っぷりに、いきなり度肝を抜かれてしまった。
那須高原、いいところだ(≧∇≦)ノ

朝の9時半ごろだったと思うけれど、すでに店内には多くの買い物客がつめかけていて、
繁盛しているようだった。
自分たちも、せっかくだったので、美味しかったラスクをお土産に購入する。

さて・・・コーヒーとラスクの試食で朝ごはんが満たされてしまったので(^^;
那須高原をぐるっと車で走りながら、どんな施設があるのかチェックしてみる。
あちこち、テラス席のあるカフェやレストランは点在しているので、犬連れでもかなり
楽しめるエリアなんだな。
今回、下調べまったく無しで来ちゃったから(だって、自分は石拾いだけで、家族を
同伴する予定じゃなかったから雫)、どこに行ったらいいのやら・・・


突如、出現したエスニックな建物・・・アジアンオールドバザールだ。
なにやら楽しそうなショップがあるようなので、よってみる。


ショップやレストランの店内はダメだけど、園内を歩く分には、犬OKのようだ。
レストランにはテラス席があり、「ペット連れの方はこちら!」と書いてある。
(シュリ、なんで目をつぶるかなぁー)


おお、久しぶりに、エスニックのランチというのも、悪くないね(^^
ベトナム料理のメコンカフェで、休んでいくことにした。


テラス席ペット同伴OK。席からは池が眺められる。


あっきいは鶏のさっぱり丼を注文。生春巻きがついている。美味しいね(^^
ふみちは何だったか・・・ひき肉の定食を頼んだ(忘れちゃったけど)。


ベトナムコーヒー。コンデスミルク入りの、あまーいやつ(^^

なかなか、のんびりくつろげた。
ショップは商品が豊富でとても楽しかったし(あっきい大喜びだった)。

お店を出たら、また車をながしつつ・・・
那須高原チーズガーデンとか
腸詰屋とか
お菓子の城 那須ハートランド等で、試食を食べ散らかし、大いに楽しむ。
どこも試食大盤振る舞いで、ほんと、なんていい所なのかしら(≧∇≦)ノ
そして、気づいたらすっかり商法にやられていて、なんだかいっぱい買い物してしまって、
どんだけ那須高原にお金を落とすんだ・・・という状態になっていた(^^;

まぁ、楽しいからいいか!


最後は、那須ガーデンアウトレット - NASU GARDEN OUTLET
ツリーのイルミネーションが点灯していた。


犬がOKのお店としては、ドッグデプトやペットパラダイスがあり、楽しめる。
暗くなってからの訪問だったから、ドッグランがあることに気づかなかった(^^;
案外、犬連れでも楽しめる場所だったな。
ドッグカフェもあるしね。

ガチで買い物するなら、ここじゃないな、と思ったけど。
御殿場や軽井沢のアウトレットに感じが似ている気がした。
個人的には、八ヶ岳・アミ・佐野のアウトレットが、買い物するなら好みだ。

最後に、佐野ラーメン きくやにて、佐野ラーメンを食す。

お味は、まずまず(^^
先日の、SAでの「これ佐野ラーメン?」という疑問と欲求不満が、かなり解消された。
個人的な好みでいえば、最初に食べた木挽亭さんが、やっぱり美味しかったなぁ。
佐野ラーメンはまだまだ他の店を味わってから、評価したいところ。

ということで、栃木での一日が駆け足で終わった。

最後に、反省。
寝ないで遊びまわるのは、もうやめよう。
年齢的に、体力がついていかない(爆死)

おしまい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2010 12:38:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[犬と旅] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆ふみち☆

☆ふみち☆

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X