楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2548884 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2021年07月27日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。自分は台風の影響を受けずにすんだようです。


さて、ちょっと申し訳ないことをしてしまいました。

昨日、7月26日は、11月3日から数えて100日前でした。
つまり、JBCまであと100日!という日であったのです。

仕事帰りにふと、そろそろ100日前になるハズなんだよな、7月の28日だったか27日だったか、いやもしかしたら26日だったか…って26日なら今日じゃん!と思ったわたくし、ウチに帰って手帳を確認、計算すると間違うからというので、一日一日、指差し勘定しました。


7月26日=昨日は、JBCまであと100日!という日で間違いないようでした。


確認すると、金沢競馬公式アカウントもJBC競走というアカウントも、それについては触れておらず、…とすると数え間違いかな?そんなことないと思うんだがな?と、


「今日はJBCまであと100日だったのですよ。公式アカウントさんは触れてないみたいなので間違いかもしれないけど」


てな意味のツイートをしてしまいました。


すると、ばんえい競馬にあと100日の名前つけたレースがありましたし間違いないですよ、的な返信などをいただき、中には公式アカウントさんももっと頑張れ、という意味合いの返信もいただくことになりました。




…う〜ん、申し訳ない。
結果的に、スゴく嫌味な物言いのツイートをしてしまった。



そんなつもりじゃなかったんですが、ホント、申し訳ありません。




まあね、オリンピックも金メダルラッシュですし高校野球予選も大詰めですし、いろいろと忙しいんですよ、今は。

ですから、100日前に気づかないこともあるでしょうし、気づいててもそっちまで手が回らないこともあるでしょう。第一、わたし自身が日中は気づかなかった。

別に責めるつもりはなかったのです。いやホントに。




しかしまあ、こうして気づいたしちゃんと数えられたわけですから、これから順調にカウントダウンしていけばよろしい。


というわけで、これからできる限り毎日、カウントダウンツイートでもしてみようかな〜と思ったのでした。…できるかな?100日間も?




今年、2021年のJBCは、11月3日、金沢競馬場と門別競馬場でおこなわれます!
あと99日です!
皆さま、お楽しみに!



(昨年、JBCが金沢でおこなわれることが決定したときに、所属騎手の皆さんにお願いして2021ポーズをとってもらいました。ご協力ありがとうございました!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月27日 11時58分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.