楽天競馬
南関東4場を含む地方競馬全場のインターネット投票 …  楽天競馬ブログ 6825135 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2009年08月16日
XML
カテゴリ:岩手競馬

 

内田利雄騎手 期間限定騎乗終了セレモニー

 


■8月16日(日)、内田利雄騎手 期間限定騎乗終了セレモニーを実施!

 6月27日(土)から岩手競馬で4度目の期間限定騎乗を開始した内田利雄騎手は、明日17日(月)で岩手競馬での騎乗を終了します。その終了にあたり壮行セレモニーを16日第6レース本馬場入場後、盛岡競馬場パドックで行いました。

 内田利雄騎手は、今回の岩手騎乗に際し、目標を「まずは2ケタの勝利」と据えましたが、7月20日第2レースで騎乗したマイネルコルンで落馬中止のアクシデントが発生。肝臓、大腿部を強く蹴られ、約1週間のリタイアを余儀なくされましたが、8月1日に痛みを押し切って戦列に復帰。二ケタの目標を上回り、16日(日)終了時点で12勝をマークしました。

 特に印象的だったのはMSS(盛岡サマーサミット)応援隊"馬(ば)ふゅーむ"が協賛した『オレイポン改め馬(ば)ふゅーむ誕生記念』(第10レース)で内田騎手がブラックオーメンを見事1着に導き、3人娘から熱いハグを受けたこと。ここ一番での勝負強さを改めて印象づけました。

 岩手での騎乗を終了したあと、内田騎手は9月8日から園田で騎乗予定となっています。

 明日17日(月)、内田利雄騎手の騎乗予定は第3レースのエビスレッドキングを皮切りに、5R・エプソムサクラ、6R・ゴールドザイオン、7R・マイネクリスティナ、8R・コスモシュクレ、9R・エガオニサセテ、10R・ダークマターと騎乗回数最大の7鞍に騎乗。今シーズン最後の岩手騎乗に熱い声援をお送りください。


■内田利雄騎手コメント

「自分が立てた目標は達成できましたが、途中でお休みしてみなさんにご迷惑をおかけしました。仮病かと思われたかもしれませんが(笑)、本当に痛かった。
 一番の思い出は馬(ば)ふゅーむの美女にハグされたこと。もちろんレースでもいろいろ印象に残るレースがありました。
 このあとの予定は内緒ですが(笑)、9月8日から園田競馬で騎乗することになっています。そちら方面へいらしたときには是非、園田へ応援にいらしてください。
 今年の騎乗は明日で終わってしまいますが、是非また岩手へ来ますのでよろしくお願いします。」

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月16日 19時33分22秒



© Rakuten Group, Inc.