楽天競馬
南関東4場を含む地方競馬全場のインターネット投票 …  楽天競馬ブログ 6821058 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2013年06月28日
XML
カテゴリ:岩手競馬

  重賞  歴史公園えさし藤原の郷杯 第37回 ウイナーカップ 見どころ
~ 平成25年6月30日(日) 水沢競馬場 17時10分発走 ~

岩手県競馬組合

水沢競馬場1,400m重賞『歴史公園えさし藤原の郷杯 第37回ウイナーカップ』の枠順が確定しました!
岩手ダービー馬ヴイゼロワンは2枠2番
巻き返しを狙うヴェルシュナイダーは5枠6番
前回圧勝リュウノタケシツウは6枠7番!!

  6月30日(日)、水沢競馬場1,400mを舞台に行われる重賞『歴史公園えさし藤原の郷杯 第37回ウイナーカップ』の枠順が確定しました。

 カギを握るのは1,400mの距離。盛岡競馬場ダート2,000mで行われた「岩手ダービーダイヤモンドカップ」はヴイゼロワンに凱歌が上がり、デビュー6戦目で重賞制覇。門別デビュー戦で後に重賞5勝のカイカヨソウの2着はダテではありませんでした。 ただし、今回は距離が大幅に短縮され、実戦では初めてとなる小回りの水沢競馬場。530キロの大型馬ゆえ、対応に手こずることも考えられますが、総合力でカバーしてくれるでしょう。

 ヴェルシュナイダーは、シーズン初戦にJRA福島競馬場「滝桜賞(500万下)」を選び13着に終わりましたが、帰郷初戦の3歳戦を圧勝。「岩手ダービーダイヤモンドカップ」では2番人気に支持されましたが、伸びを欠いて5着となりました。今度の舞台は1勝2着1回の水沢競馬場1,400m。反撃のお膳立ては整いました。

 リュウノタケシツウは園田1勝でしたが、重賞「兵庫若駒賞」で果敢に逃げて2着。岩手初戦「岩手ダービーダイヤモンドカップ」は2,000mの距離がこたえて負けを喫しましたが、マイル短縮の前走で見事な逃げ切りを決めており、1,400mは望むところです。

 コウギョウデジタルは牝馬交流「留守杯日高賞」で岩手最先着3着、芝の「はまなす賞」でも2着と活躍。前走は2,000mが合わず6着でしたが、距離短縮は大歓迎。牡馬を相手に互角の勝負を演じます。他にも地力劣らないラブソング、ブラックタイガーなども虎視眈々と上位を狙っています。

 水沢競馬場1,400m、重賞『第37回ウイナーカップ』の発走は30日(日)、17時10分。3歳馬によるスピード対決に是非ご注目ください。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月28日 15時00分08秒



© Rakuten Group, Inc.