037849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

兼ねてからの仲間たちが今、

原発事故によって変わりゆくこの流れを本当のチェンジにするために、

選挙に立候補している


政治家を目指していたわけでもない、

地位や名誉やお金を欲していたわけでもない、

ごく普通の一般市民


持続可能な自然エネルギーを各自が実践していたり、

自然と手を取り合っての生き方を確立していたり、

それぞれが信念を持って、この世にしっかり生きてる


福島原発事故が起こるずっと前から、

『 少しづつシフト出来るんですよ 』って、

シンプルな生き方を見せてくれていた人びと


原発事故が起こって、その声が以前よりも遠くへ届くようになった

もう無関心ではなくなってきた未来のエネルギーのこと


わたしも数日間、選挙事務所のインテリアコーディネートや活け花、

朝の挨拶の活動なんかをお手伝いさせてもらった☆

好きなことで協力出来るから楽しい


光市からの立候補者・国弘さんは、お手伝いする時にわたしにこう言った

『 楽しんでやりましょう! 』


その言葉を心から発している人が政治に立候補している

嬉しかった

国弘さんらしい優しさ、そして見かけの柔らかさからは想像出来ないような、びっくりするほど強い意志と行動力

原発の問題で何が悲しいって、市民、国民が反対賛成で分裂してしまうこと

そっちもあっちもああだこうだと、お互いの心を大切に出来なくなる現実

それが悲しいのだと、言っていた


その言葉を聞いたから、協力したいって心から思った

そんな人に政治家になって欲しかったから…


今まで散々繰り返した分離の歴史に終止符を打ち、

調和に向けて動ける本物の心の人たちに、適役の場所で活躍してもらいたい


わたしも日常を少しずつ変えてる

もっともっと意識的に生きれる!


その方向へ動き出したら、毎日が楽しくてワクワクする瞬間も増えた

いい方向に歩く時って、心も体も軽いもの


何を選べばいいのか分からない時、

そのwordを言葉に発してみる

例えば“ 原発 ”

気持ちが沈むとか違和感があるのなら、自分のためにならない何かの感情を握ってるって証拠

変わるって失ってからの再生だから、崩壊間際を体験したりして、不安に負けそうになる

だけど必ず、心身共に晴れ晴れする時がやってくるのも確か


だから、勇気を出して、

これからも自分に必要じゃないものを、手放していきたい


恐怖でギュッと握っていた手を…

スッと自然に放せる生き方をしたい


国弘さんの立候補、きっとそれぞれの人びとにとっても、

小さくて大きな一歩になってるって、感じています


私たちが創る未来はきっと優しい

みんなが手を取り合える

もう賛成も反対もない、みんなが助け合って、幸せがひとりひとりに届く国に変わろう


震災は人の優しさや強さをもう一度思い出させてくれた

弱いと思っていた人間の中にある、本当の強さと愛


原子力は人間の手におえない物だともわかってきた

人びとの心も、ズタズタに分離させてしまう


少しずつ、少しずつでいいんだ

頭も心もシンプルに、楽しい未来の地球を創る一歩を、

子どもも大人もみんなで歩いていけたら、素晴らしいね♪


その時のパワーって、きっと最高だよ~!

ひとりひとりのワクワクが、最高の形の世の中を創るね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.08 17:57:55



© Rakuten Group, Inc.