037868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

土日の2日間は一年ぶりのアースディ瀬戸内

今年は初めて出店をせずに、ゆっくり地球の日のイベントを楽しんだ


初日は久しぶりの再会がいっぱい

アトリエ17のえいじさん、新作の陶器アロマキャンドルホルダーをget♪

物を作る話やいろんな話が出来て

本当に楽しかった!


ダイドックの看板娘?!まきさんは相変わらず元気いっぱい愛いっぱい
(旦那様はプロの冒険家でシーカヤックツアーと子どもたちの冒険学校主催する素戔嗚尊みたいな人!)

ダイドックでは念願の(笑)祝島ビワ茶と、食べ比べをして今のところ一番美味いとわたしが感じる百姓庵の塩をget!

かいかいも元気に鯉のぼりをブンブン振り回して、いつの間にやらコロリとお昼寝

ここではカフェか!というくらい長いお茶べり


そして久しぶりの流木アーティスト陽三さん夫婦との再会

陽三さんのざっくりした作りの虹ヶ浜フレンドパークがかなり熱かった!

あるのかないのか分からないパジェロ(赤ちゃんブーブーという噂も)をかけて、YUKIと堀永さんと私で燃えた!

奥様のまりこさんの軽快な解説と愛がざっくりフレンドパークを支えていて笑えた!

結果はパジェロじゃなく飴ちゃん一個が口の中へ~


本当に久しぶりだったのは、錦川ラフティングとニセコの雪山スノボツアーを開催している吉村夫婦との再会♪

北海道から山口県へラフティングの時期で帰ってきて

志穂ちゃんとはハグハグ、けんじさんとは握手

原発事故があってから心配だったけれど、元気な顔と声が聞けて嬉しかった~!

さっそく女子会の話もチラホラ(笑)


オーガニックケーキ屋・欧舌の大下さんは、相変わらず忙しいそうに石釜ピザを焼いていた

作務衣の大下さんが、せっせと石釜ピザを焼く姿

これがわたしのアースディのイメージ

そう、後は原さんのシーカヤック姿

以前お店で、ボロボロのTシャツじゃけ~と原さん自身が言いながら、何を着てても絵になるのは原さんがかっこいいんだと話してたっけ(笑)

大下さんもいつも作務衣だけど、やっぱりかっこいい、ナイスイケメンだ(笑)

でも、やっぱり本当は生き方だな

生き方も強くたくましく、誰かの真似でもなく、意志を貫き本当の姿で生きてることが、かっこいいんだね♪


わっか屋マイマイのお店は本当に素晴らしい!

っていうか、マイマイがステキだ

フェアトレードからハンドメイドもの、野菜からカレーペースト、

地元産や日本、世界中の愛いっぱいの手作りの品々は、マイマイ自身のイチオシばかり

気になっていたこともマイマイのおかげで解決出来て、

本当に本当に心から感謝だった☆

ありがとう


2日目は朝7時からよしこさんのヨガと瞑想と呼吸法のclass

午後からは再びよしこさんちでアロマ講習

誘導されてのきちんとした瞑想と、

いつものリラクゼーションヨガより少しキツい股関節を開くヨガ

痛みや呼吸の浅さ、カシャカシャ動く思考により今の自分が良く見えた


2日目アースディは、アロマ講習までのわずかな時間を使い、ヨガでお友だちになったひろみお母さんさんと娘さんと三人で会場に向かう


この日は自然療法のスクールを開かれている冨永酒造の冨永さんの楽しみだった炊き込みご飯と自然食品、

そしてコンニャク温湿布も!

以前砂浴でスゴい結果が出ていたわたしは、少しコンニャク温湿布も興味あり体験

根菜炊き込みと、大好きなゆかりさんお手製タケノコお焦げご飯もget♪


韓国チヂミや炊き込みご飯、えいじさんから欧舌さんとこの石釜パンを頂いて、

一緒にモグモグ舌包み☆


国弘さんや中山さんも相変わらずの笑顔と明るさ


ふぁんちゃんは選挙を終えて本物になって…というか、本当の松村文彦の姿に戻ってきてる

これは本当に嬉しいこと

全てがパーフェクトのメッセージの意味が、今は本当にわかってきた


公にせず、密かに浜辺でカードリーディングも行い(ちゃんと許可取ってます)、2日間で3人の方々のリーディングも行った

内容もタイミングもメッセージも、相変わらずスーパーパーフェクトで素晴らしかったけど、

とにかく自分自身を客観的に見る勉強になることの有り難さ…

課題と感謝と両方で満たされて、充実した感覚がある


疲れはあったものの、次なる学びと癒やしをスタートしに再びよしこさんちへ

高品質の精油を使って、アロマのバスボムとボディクリーム、エアーフレッシュナーを制作♪

もう超超~楽しい~~~~~!!

これはホンットにワクワクする!

いろんな香りをたくさん嗅ぎ過ぎて、後半は鼻の機能がマヒしてたけど(笑)

とにかく香り効果やワクワクは素晴らしい!


バシャールやヴェーダーンタの共通点、変化の時期のこと、そこで見えてきた自分自身の姿のことや理解し始めた真理とか、

いろんなお話が素直に出来る


アロマ講習の帰りには、ひろみお母さんと娘さんがわざわざ小いわしをたくさんお裾分けしてくださって、心だけじゃなく食も満たされた(笑)

とにかく早朝から盛りだくさんでフルパワー全開の1日


帰りはYUKIのお迎えに途中からチャリを車に積み込み、

絶景ビューロードを車で走り、

山菜を摘みながら散策をし、

高台にある展望台から沈む夕日を眺めてた


2日間は若干キャパを超えたけれど、

とにかく充実した学びの時間に心満たされた

夜は無空間にいるかのように深~い眠りにつけ(爆睡という)、

今朝はゆっくり起き、最低限のことしかしないのどかな時間を過ごしている


アースディで買った流木のサンキャッチャーをベランダの柵に吊し、

青い青い広がる海を、たくさんのハーブが芽吹いたベランダで、風と共に感じてる


今日は…この椅子で昼寝出来るかな

心安心してないと、案外昼寝って出来ないだよ

ああ~忙しい忙しいって、自分で用事を作ってバタバタしちゃうんだ(笑)


今日は自然を感じながら、ここで目を閉じよう…


しばし、おやすみなさ~い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.18 14:41:29



© Rakuten Group, Inc.