037869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

春の日差しが降り注ぐ今日この頃

一斉にベランダの野菜やハーブたちが芽吹き

花を咲かせ始めている


ブルーベリーには白いスズランのような花が咲いた


パンプキンとスィートコーンも無事に発芽


昨年畑に蒔くことが出来ず、発芽期限が切れていたハーブの種

コリアンダーにクレソン フェンネルにバジル シソ

これも一斉に芽吹き、大感動した


可愛い芽が並ぶこの正体は、葉大根のチビちゃんたち


香り系のハーブ棚も、ゼラニウムにピンクの花が開いた


毎日この小さな命たちの成長を、

大好きな海と共に眺めていれることが本当に嬉しい


自然はずっと好きだったけど、実際に木々や植物の命を身近に感じることは少なかった

観葉植物ぐらいしか育てたことがなく

どちらかというとその命は、インテリア、デザインの一部といった感覚だった


自分で種から育てるはじめての命たち

育てるだけではなく、その命をわたしは頂いて生きる


ありがとうと深い感謝を伝えながら、

感じる一瞬一瞬の感動を、ありがたく体感して生きたい


“食べるという儀式”を肉体がある間は楽しみたいと思っている自分がいる

断食の時にその感情がよく見えた


楽しみながら、愛を注いで野菜を育てる

その愛の結晶を自分で体に取り入れ、また他人に分けることも出来る


なんて素晴らしい循環なんだろう!

この分かり易いシンプルな形


奪うばかりではなく 与えることも出来るんだから


いろんなバランスの形を、これから学んでいけることにワクワクする


ホント!!超楽しいよ!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.24 10:31:15



© Rakuten Group, Inc.