037844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

初めてのフル手作りケーキ

スポンジだけは以前作ってみたんだけど、今回も同じく…

全くスポンジ膨らまず!


まあいいやと、ホールケーキと同じようにを真ん中から半分にして、生クリームとイチゴをふんだんに挟んだ♪

キビザトウと甜菜糖でやってみたけど、特に問題ない

北米産のブルーベリーと、ベランダのミントを摘んで、

ちょこんとトッピング

味見はYUKIが帰ってきてから☆


シンプルで一般的な、スイススタイルのクッキー

YUKIのは葉っぱに芋虫がついてるクッキー

YUKIのお母さんには、山登りが大好きだから春のお花クッキー

お父さんには畑に生えてたフキ型クッキーとトレードマークの赤いキャップクッキー(爪楊枝で“赤”と刻んだ)、畑仕事中にかけてるラジオのクッキー


作るのが好きだから、食べてくれる人がいるのは嬉しい☆


スポンジ…これから勉強だな(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.26 19:46:27



© Rakuten Group, Inc.